自作フィギュア 大滝詠一を、作ってみたくナイアガラ? | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。













造型も練習中、電気です。










イギーを作りつつ


どうしてもエポパテの乾燥待ちがあるもので


合間にどんどん思い入れのある、好きな人物


気になるキャラクターを練習がてらにと













どなたが作られたのかぜひ知りたい


ビックリマン風の大滝師匠!



日本一の趣味趣味男!



これが、俺に作れと言っている・・・(笑)








おそらく










ナイアガラCMスペシャルの







裏ジャケのこの大滝さんがモデルかな?




以前に追悼記事も書いていますが


ちなみに、御存知ない方のために


大滝詠一といえば



「君は天然色」に代表されるアルバム「A LONG VACATION」


(ロンバケはCD初の邦楽アルバム第一号でもある)



「A面で恋をして」が大ヒット、ナイアガラ・トライアングルVol.2


(大滝詠一、佐野元春、杉真理)



松田聖子「風立ちぬ」、小林旭「熱き心に」


森真一「冬のリヴィエラ」


邦楽ポップスで最もカバーされているであろう金字塔


吉田美奈子がオリジナルでラッツ&スターがヒットさせた


「夢で逢えたら」と・・・



書きたいことは山ほどありつつ


その他割愛しますが(笑)



三ツ矢サイダーに代表される


この裏ジャケに写っている商品たちは


すべて大滝さんが作ったCMソングの商品。



















あらかた形が出来ました(笑)



右手はキン消しのジャストサイズのもの。



パーツはまずバラバラで作って


真鍮線で接続、瞬着で止め


つなぎ目を薄くパテ盛りしつつ


気に入らないラインをやり直したりの繰り返しで整えてます。





初の人間キャラとしては、うまく行ったかな(^-^)










お付き合いどうもありがとうございました~。