FGザク | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。















リアルタイムの製作と


書きかけのブログ記事を


追いつかせるので精一杯の


MS工場長・電気でございます。








新たに出来た作品の


完成写真を撮るのがもう、最近は本当に億劫で(笑)



一旦撮り出せばやるんだけど


どちらかというと写真で作品をよく見せたいとか


ブースを設けてまでの執着が無い・・・。




かといってブログをやっている意義もあるし


博物館も長く続けて行くために


自分にとって


もうちょっとうまいやり方を考えなければ(^-^)






プラモは作ってなんぼなので


乗っているときは結局、そこに魂を傾けてしまう。



だから完成後、写真前で燃え尽きる(笑)








さて!











久しぶりのFGザク!



近藤版の「MS戦記」、フレデリック・ブラウンの









この、肩が黄色い練習生用のザクが急に気になり


それ「らしい」ものを作ろう!



作るならFGで、と思って











ササッとガチハメ。



FGの肩は、前にも書いたように


自分の好みにはちょいと小さく


今回も作り変えました。








見つけた余りパーツでパパッと。



うん、FGもお手軽に組めていいね!


楽しい!












筆塗り基本塗装。


近藤版の色味に合わせて調色!



いい色で塗れました。




近藤版といえばギラ・ドーガとかマラサイ、サザビーに代表される


陸戦アレンジがクローズアップされがちですが


決してそれだけでなく


色彩感覚もカッコいいのです。








なんちゃって近藤版になれば満足ということで


ザクタンクのパーツを接着して











それらしく。








筆を拭いたティッシュを塗り固め


真鍮線でぐるぐる。



シート的な掛け物をアドリブで作りました(^-^)



これを着けて、アンテナを付けたら完成かな!










お付き合いどうもありがとうございました~。