そういえば作ったことなかった旧キット ガンダムGP01 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。








MS工場長の電気です。








そういえば未だ一度も作ったことなかったガンプラ旧キット


いくつかまだありまして



ここらで一度手合わせ願おう!ということで


取り出しましたものは・・・














ガンダムGP01 フルバーニアン!


けっこう前に買ったもので


中古でなんと200円、こりゃお徳。



しかし、個人的にフルバーニアンの胸ダクトが


どうにも好みでなく



お目当てはコンパチで組めるこちら










ノーマルGP01です。



脚のデザインも、ふくらはぎがムシッ!と出ていて


ガンダムらしく安心します(笑)








0083旧キットの、この説明書スタイルはあんまり・・・


設定画とあまりに違う絵柄がちょっと(笑)



ガンプラ以外でも、この時期のバンダイ説明書は


自分には慣れないものがあります。



MSVのような、とは言わないまでも


ZやZZ時代の感じが読みやすいなあ。




そんなことを思いつつさっそく組み











おお!







いいじゃあないか!



昔にも書いていますが、この時期のキットの手首は


旧キット手首好きの自分が唯一


どうしても好きになれないデザインで


これだけは換えるとして



一瞬、お腹を一段プラ板で持ち上げようかとも思ったけれど


じーっと見たあげく翌日にはその必要もない


結局はキットのまま、充分カッコいいし


今回は塗りでガラッと変えてやろう!と思いました(^-^)




どんどん塗って行こう!







お付き合いどうもありがとうございました~。