第185回 旧キットMSV プロトタイプガンダム ロールアウトカラー | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。




こんにちは、もしくはこんばんは。











ガンプラ戦争博物館館長の電気です。











今年はず~っとMSV三昧


今回の作品も、その中で完成したものです。









第185回 旧キットMSV プロトタイプガンダム


ロールアウトカラーです。





























RX-78-1 プロトタイプガンダム ロールアウトカラー

全高 18.0m

本体重量 43.4t

登場作品 機動戦士ガンダムMSV










本来、プロトタイプガンダムのキット箱絵に


ちらっと描かれている


あの白とシルバーのロールアウトガンダムが、トリコロール塗装され


のちにアムロが乗るわけですが


この作品は


プロトタイプガンダムをそのままそのカラーにしたということで


プロトタイプガンダムのロールアウトカラーとしました(笑)






一度はチャレンジしてみたかったカラーで


塗ってみると非常にいいものです!















試作ビーム・ライフルと盾!!













狙い撃つぜ!!







可動は、ベストメカとそこまで変わらず


アンクルガードで足首がむしろ動かなくなってはいますが(笑)


こうしてみれば充分絵になると思います!







カラーリングも相俟って、シャープに見えます。














仕上げはいつも通り


ガチハメ


筆塗り


スミイレとうっすらウォッシング


機体色でドライブラシです。



ロールアウト機体なので


手書きと汚しはせず


うっすら整える程度にしました。















ビーム・サーベル!!







ぶった斬るぜ!!
















ゲストを迎えて!のコーナー。


















ベストメカと!



ベストメカの、なだらかな優しさすら滲み出るガンダム


それよりはシャープに、メカらしさを増した


リニューアルの意味合いもあるプロトタイプガンダム



どちらも大好きなガンダムキットです。







この作品も気に入っていて


今年はサクっと肩肘張らずがモットー


仕上げ方も、一つ辿り着いた気がしていて


時間が経って見ると「う~ん・・・」という作品が少ないのではないか


と、思います(笑)







お付き合いどうもありがとうございました~。