(MS)V作戦!! 残ったパーツでMSV ドム編 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。









MS、もしくはMSV工場長の電気です。









グフ試作実験機、プロトタイプドムと来て


今度は


グフ試作実験機の時にパーツをいただいた


ベストメカグフとドムトロピカルテストタイプの残りを使って



なにか作ろうと思いました。




アメブロではない方のブログで


たまたま見つけた当時のAFV風ドムMSV作例に刺激を受け


それを自分なりに、理想の形にしてみます!













基本はこれらのキットランナーで!


どんどんガチハメつつ・・・











重心を落とすのと


短足気味にしたいので


太ももをぶった斬って詰めました。



足首もべったりと角度を決めました。











なんやいろいろとガサゴソしつつ見繕って接着










キャノンはティエレンの武器にプラパイプを通し


いろいろでっち上げ








ランドセルとの接続を


段違いランナーですり合わせ

















じゃん!ゴツいドム!!


肩もプラ板で非常に適当ながら作りました。



いかり肩になるよう


肩接着と胴体内の接続軸も斜め上に上げています。






いつもの筆塗りサフ&ベビーパウダー鋳造をして













いい!!


出たとこ勝負ながらも


作りたかった感じになりました。



こういう重さの作風、一度はやってみたかった~。









キャノンの先端はHGUCの膝関節です(笑)


ぱいぱいさんがすぐ気づいてくれて嬉しかった!



もう、この時点で相当お気に入りドムです。










背中もいい感じにまとまりました。







ホバーで動く戦車のようなドム!


これがキット化されたとしてのMSV箱絵など想像して・・・


ワクワクします。






前面に装甲を付けたし


ドムキャノン試作重装型と名付けます!





色も決めてはいますが


このままの未練もちょっとあったり・・・(笑)



とにもかくにも


完成したら博物館入りです。







お付き合いどうもありがとうございました~。