第157回 UC祭り4作目 HGUC ドムトローペン サンドブラウン | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。













ガンプラ戦争博物館館長の電気です。









ダメオーナーさん主催のUC祭り!






ひさびさの


UC祭り作品、博物館入りです!



まあ、モノは完成していても


いろいろと写真をなかなか撮れなかったからなんですが(笑)





ともあれ


UC祭り完成作品もいくつか出来てきたので


ここらでぼちぼちと出して行かないと


写真を撮らずに


締め切りきちゃった~、になりかねないので(^-^)/






それでは、第157回


UC祭り4作目 HGUC ドムトローペン サンドブラウンです。

























MS-09F(MS-09F/TROP) ドムトローペン

全高 18.5m

本体重量 44.8t

搭乗者 ジオン残党兵

登場作品 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー

       及び劇場版 ジオンの残光

       機動戦士ガンダムUC





















ラケーテン・バズ!!



ラケーテンは、独語で


ロケットという意味らしいです。








キットは、胴体と腰がまっすぐズドンなので


色を出すために


腰にボールジョイントを仕込み


前に出せるようにしました。



太ももの付け根も切り欠いて


外に向くようにしています。













狙い撃つぜ!!












MMP-80 90mmマシンガンも追加装備!!











構造上、そんなにグリグリ動くわけではありませんが


少しのポーズをつけると


動きが大きく大胆に見える機体・キットですね!







この写真も気に入ってます!








仕上げはいつも通り


筆塗り・手書きマーキングとライン


スミ入れとついでのエナメル汚し


ドライブラシです。



カラーリングは


0083の設定の濃いサンドブラウンよりも


よりガンダムUC的な色味にしました。



派手さのない地味目ながらも狙い通りの仕上げで


気に入っています(^-^)/











腰アーマーの隙間は


より前に開くためにプラ板を貼って削りました。







脚周りの汚しも


やっていて楽しかったです!























ジオンマーク!













ホバー走行しながらおもむろに握ったのは







ヒート・サーベル!!









ぶった斬るぜ!!






このキットをUC祭りで・・・と思ったときに考えていた


カラーリングや汚しの雰囲気が出せて


製作も楽しい作品でした!









お付き合いどうもありがとうございました~。