第120回 旧キット ケンプファー | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。









ガンプラ戦争博物館館長の電気です。








去年、一応の完成はしたのですが


まだその時ではない、と思い


仕上げ直した作品です。








電気のブログMK-Ⅱ



塗る前、ほぼストレートです。


手首と一部のバーニアを市販のものに変えただけで


プロポーションはいじっていません。




電気のブログMK-Ⅱ



筆塗り終了。









それでは、第120回 旧キット ケンプファーです。
















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MS-18E ケンプファー

全高 17.7m

本体重量 43.5t

搭乗者 ミーシャ

登場作品 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争







旧キットの説明書にある


緑っぽいカラーを作って塗りました。



キットの成型色も緑ですし


個人的にはこの色が気に入っています。






電気のブログMK-Ⅱ



ジャイアント・バズ!!




電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ダブルで!!




電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



仕上げはいつも通り


筆塗り・トップコート・手書きライン


各色ドライブラシ・ハゲチョロです。



ジオンマークと


サイクロプス隊マークはデカールです。


今なら手書きしているところです(笑)



完成したけれどその時ではなかった、と


上で書きましたが


博物館入りにあたって


汚しをし直して、ハゲチョロを加えました。



結果的に、納得行く形になってよかったです!(^-^)/






電気のブログMK-Ⅱ



このアングルもカッコいいですね!




電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



口の先端は少し延長して、尖らせました。




電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



バーニアが多いと見応えあります!










電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



お気に入り写真!






人によってはブサイクだと言われてしまう旧キットですが


そもそもケンプファーを美化しすぎだと思います(笑)



もともとスマートな機体ではないですし。



このキットは、アニメの特徴をよく捉え


組みやすく可動も良い名キットです。



と、いっても


自分はよほどじゃないと


キットの形状に文句はない人間なので


あんまり参考にはならない意見だと思います(笑)




ポケ戦キットは、まだ主役級がいるので


近々博物館入りさせたいです!






お付き合いどうもありがとうございました~。