ゲル祭り!! プロローグ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。






MS工場長の電気です。








1/60フルアーマーガンダムも完成して


あとは写真を撮るだけになりました。







さて・・・・






電気のブログMK-Ⅱ



いよいよダメオーナーさん主催の


ゲル祭りに取り掛かろうと思います!!



今頃かよ!?と思われるかもしれませんが


物事には流れがあって、そこが重要なんです(笑)




近頃、昔作ったベストメカを修理したり


ストレートで組んだりしていたのは


ここへ繋がる流れだったのだと思います(^-^)/










電気工場にあるゲルググたちですが・・・









電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ



まずは、1/144量産型ゲルググと


シャア専用ゲルググ!






電気のブログMK-Ⅱ



シャアゲルを仮組みしました。


いつ以来だろう、組んだのは・・・(笑)



一見手強そうですが、世間で言われているほど


そこまでアレなキットでもないですよ~!



多少の工作は必要でしょうが


旧キットならではの


いいゲルググになってくれる気がします!





で、ゲル祭りでも


このキットがブサイクの一端になっているようなので(笑)


ジェリド中尉の言葉を借りると「汚名挽回」!



そこはやはりこのキットで参加するのが


旧キッターなら当然の筋だと思いました!(笑)







次に








電気のブログMK-Ⅱ



電気のブログMK-Ⅱ



MSV 1/144ゲルググキャノンと


ジョニーライデン少佐専用の高機動型ゲルググ!



このMSVゲルは、新設定でありながら


ノーマルゲルググの弱点を補った


リニューアルキットの意味合いもありました。




なので




電気のブログMK-Ⅱ



これまた昔に


シャア専用のノーマルゲルググにしようとしていたものです(笑)



これも何かの縁です。


参加は何体でもいいらしいので


この機会に完成させたいと思います!!












電気のブログMK-Ⅱ



「ポケットの中の戦争」から


旧キットゲルググイェーガー!!






電気のブログMK-Ⅱ



こちらも組みました。



以前作ったHGUCは頭が小さすぎなので


このくらいがベストだと思います。



これは陸戦の電気部隊仕様にしようと(ダジャレじゃない)


思っています(^-^)/





最後に





さすがにこれは間に合わない!?


時間があれば、ですが・・・












電気のブログMK-Ⅱ



1/100リアルタイプゲルググ!!


我が家のお宝です!



この箱絵は500点満点!!


言うことなし!!




しかも



箱の横には







電気のブログMK-Ⅱ



JUNGLE TYPE ジャングル戦型




電気のブログMK-Ⅱ



NIGHT FIGHTER 夜間戦闘型



見るたびドキドキします!




あんなにカッコいいリアルタイプの箱絵を


大河原先生に描かせておきながら


こんなに自由な遊びが提示されています(笑)



イマジネーションを掻き立てられますし


ホントに素敵です!






そんなわけで



時間の許す限り



ゲルググで遊びまくりたいと思います!!(^O^)/





メカニズム・センセーション!









お付き合いどうもありがとうございました~。