第44回 陸戦型ヤクト・ドーガ ''ジャゴ・ドガ'' 旧キットオラ設定 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、この時間なら絶対にこんにちは。


いや、でも夜に訪問される方も・・・


こんばんは!(笑)



歩くMS工場長、電気です。






前回の電気ブラシの紹介は


お役に立ちましたか???



お役に立てば幸いです!


結局はみなさんそれぞれの手の感覚ですから、


やりやすいようにアレンジしてください~。








さて、そのアイツが完成しました!!


前回の記事の時点で完成していましたが・・・



写真に時間を取られ、筆が走らずでした(笑)


スミマセン!





デルさんからのプレゼント、最終章!!


それでは、第44回 陸戦型ヤクト・ドーガ 旧キット オラ設定です。
















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MSN-03-G 陸戦型ヤクト・ドーガ ''ジャゴ・ドガ''

全高 21.0m

本体重量 不明

登場作品 オリジナル設定



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



前回の続きで、各所に赤褐色と


ポイントにグランプリホワイトで電気ブラシです。



ホワイトが少し掛かると


グレーとシルバーがさらに自然に見え、


使い古されていながら光が当たる


やはり、絵のような表現かもしれません!




あと、邪魔にならない程度に


フロントアーマーとシールド、脚に


弾丸のダメージを付けました。



電気のブログMK-Ⅱ








おなじみの、ジオンらしい右肩のザクシールドですが


実は、こんなふうになっていました・・・





電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



はい、手書きマーキング~!!(笑)



左下のジオンマークは良く描けました!!


気に入っています。



こういう遊びも、オリジナルの楽しみですね!







電気のブログMK-Ⅱ



男の背中シリーズ!!



ランドセルのトップ


バーニアがあった場所には無線機を付けています。





電気のブログMK-Ⅱ



今度は右肩にファンネルシールドです。


バリエーションBとします。



ちなみにフロントアーマーの番号06は・・・


デルのもじりです(笑)



電気のブログMK-Ⅱ



ファンネルの地上使用は、いろいろ調べましたが


アニメの中ではZZでエルピー・プルの


キュべレイMk-Ⅱが使った


一度きりだそうです!!



陸戦にファンネルはあまりピンと来ませんし


細かく言えば、重力下では無理な可能性がありますが


オラ設定なので・・・


そのあたりは絞らずに遊びます(笑)





電気のブログMK-Ⅱ



バリエーションとして、Cタイプです。


気分で付け替えます。









と、最後に~!


おまけです。















電気のブログMK-Ⅱ



100均で板を買ってきて、ライケンを乗っけて


簡易ジオラマです(笑)



時代はバラバラですが、お気に入り機体で!




一年戦争末期の機体で耐え忍んだ残党軍に


シャア・アズナブル総帥の計らいで、新型が届けられた。


しかしながら、元がニュータイプ専用機であり


重力下で使うには少々じゃじゃ馬な機体であった。


彼らはそのヤクト・ドーガを陸戦型にチューニングし、


''ジャゴ・ドガ”の愛称で迎えた・・・





電気のブログMK-Ⅱ



夜戦に備える3機!!



それなりに雰囲気が出ました!





電気のブログMK-Ⅱ



「隊長、遠くに機影を発見!!」


「よし、砲撃準備!!」





昨日は並べて(・∀・)ニヤニヤしてました(笑)



旧キットヤクト・ドーガは、今の目で見れば


少し可動に難がありますが


パイプをスプリングに替えたりするだけで解決したり

色々な遊びに応えてくれる、良いキットです!




このキットをプレゼントしてくれたデルさんに


楽しんだことが伝われば!


ジャゴ・ドガをどうもありがとうございました!!










いかがでしたか???






お付き合いありがとうございました~。