第34回 ジム アニメカラー&ラビット小隊仕様 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。



昨日は、変なテンションの記事でスミマセン(笑)


今回はちゃんとやりますよ~!



予告どおりの、あのMSです。



前回、前々回で書いた通り


このMSは、ガンプラ・ブログ仲間で良くしてもらっている


紅兎さんへの感謝の気持ちです。



前にコメントで好きなMSを聞きましたら、


ジムさんが一番好き~!とのこと。



早速、ガーベラさんと一緒に組みました。



筆塗り・トップコートまでの写真がこちら!



電気のブログMK-Ⅱ



要望どおりのアニメカラーです。



仕上げは電気ブラシの電気節で、とのこと


自分の感覚で、リアル寄りのアニメカラーを調色しました。


かなり好みです(笑)



そして、完成はどうなったでしょうか??




それでは、第34回 ジム アニメカラーです。


















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



RGM-79 ジム

全高 18.0m

本体重量 41.2t

登場作品 機動戦士ガンダム



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ビーム・スプレーガン。



スプレーというのが、子供の頃からひっかかっていました。


どう考えても強そうではないですよね(笑)



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ


ビーム・サーベル。



このキットのサーベルは、クリアーパーツではないので


グランプリホワイト・シャアピンクの順に塗り


つや消しトップコート・電気ブラシ仕上げです(笑)



全部いつも通りの筆塗り・デカール・つや消しトップコート


ハゲチョロ塗装、電気ブラシ(ドライブラシ)で仕上げです。


やはりスミ入れはしませんでした。


スミ入れすると、この仕上げにはちょっと


情報が多くなる気がしています(笑)



1/144ですし、最近は汚すことを考えて


シンプルにするのが好きです。



デカールも、最近は2~3箇所です。


極力少なくして、デカール汚しを引き立てています。



おそらく、ディテールを上げなきゃというあせりが


なくなったのだと思います。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



キズも多少入れています。



自分でも設定に近いカラーで塗ったことがなかったので


楽しく、ジムの良さがまた解りました!!




そして、これをやらなくてはいけませんね!!






電気のブログMK-Ⅱ



おなじみ、ジャブローでの一幕!!





で、昨日アップできなかったのは、


最終的にこうしたかったからなのです~!!










電気のブログMK-Ⅱ



ドン!はい、がんばった~!(笑)


RGM-79 ジム ラビット小隊仕様

全高 18.0m

本体重量 不明

搭乗者 紅兎 小隊長



電気のブログMK-Ⅱ



兎のロゴをいろいろ考えましたが、やはり!!


あの方はプレイボーイであろうと思いました(笑)



肩が赤なので、兎の目のみ紅でゆるして~。


もちろん手書きであります!



そして、あのジャブローの一幕には


知られざる真実があった!!!!!










電気のブログMK-Ⅱ



アムロ「・・・!あれは!!」



電気のブログMK-Ⅱ



アムロ「赤いモビルスーツ!?奴だ、奴が来たんだ!!」



電気のブログMK-Ⅱ



紅「おお~、アムロちゃ~ん!帰ってオラ嫁やろうよ~」


ア「あなたは・・・ラビット小隊の隊長さん!」



電気のブログMK-Ⅱ



ア「この戦場は危険です!あなたのような大人がいるから!!」



電気のブログMK-Ⅱ



紅「え!?うわ~、マジで赤い彗星!!」



電気のブログMK-Ⅱ



ピシュン、ピシュン


シャア「当たらなければ、どうということはない!!」



電気のブログMK-Ⅱ



紅「ちょ、ちょと、勘弁~」


シ「・・・・・・・。」





紅「と、見せかけて~!!!!」


シ「甘いな、間合いが素人だ!」






ガシッ!!!!




電気のブログMK-Ⅱ



紅「頭かよ!!(笑)」



電気のブログMK-Ⅱ



シ「まだだ、まだ終わらんよ!!」








グイン!!






電気のブログMK-Ⅱ



シ「ロンドン名物、タワーブリッジ!!」


ア「あちゃー」


紅「ふぎゃー」









電気のブログMK-Ⅱ



お付き合いありがとうございました~!!



次回作は、なにがいいかな~。