第19回 Zタイプザク (MS)V作戦 完成!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。




さて、一部のZタイプザク好きな方々にだけ大好評?な


おとといの番外編 (MS)V作戦!!の続きですが



電気のブログMK-Ⅱ



昨日は、こんな感じです。



電気のブログMK-Ⅱ



筆塗り・デカール貼り・手書きマーキングの時点の


写真です。



で、つや消しスプレーを吹き終了。



そして今日ですが・・・。









完成です!!



スミ入れ・ハゲチョロ・ドライブラシで仕上げました。







お待たせしました!!


それでは、第19回 Zタイプザクです。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MS-06Z Zタイプザク (サイコミュシステム試験用ザク)

全高 17.7m

本体重量 60.4t

登場作品 機動戦士ガンダム MSV



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



とても貴重な、Zタイプザクの握り拳姿!(笑)


なかなか迫力があります。



HGUCジオングの手首を使えばどなたでもできます!



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



旧キットの中では、腕はもともと可動域が広いほうなので


あまりいじった効果はありませんでしたが、


胴体にポリキャップとプラサポを組み合わせたものを


仕込んだら・・・



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



肩がこれだけ上がるようになりました!


そして、手首の受けをボールジョイントのものに換え



電気のブログMK-Ⅱ



穴を開けると・・・



電気のブログMK-Ⅱ



元の手首も付けられるように!


やはりこちらも捨てがたい味があります。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



重厚感のある作品になりました。



電気のブログMK-Ⅱ



合わせ目消しが甘かったり、反省はありますが


かなり楽しめました!




たとえば小さい頃、近所の模型屋のコンテストで


高校生や大学生の優勝作品がガラスケースの中にあり、


子供たちが飽きもせず眺めていたような


そんな作品を目指しました。



あと、Zタイプザク好きは自分だけだと思っていたら


そうではないこともわかりました(笑)



これからこのシリーズもやっていこうと思います。


なにせ(MS)V作戦は始まったばかりなのです!