第5回 ジム寒冷地仕様 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。



今回は、地球連邦軍の量産機・ジムの数あるバリエーションから


マイナーでありながら根強い人気を誇るMSです。


もしかしたら、ゲームなどで初めて存在を知った方もいるかもしれません。


自分もジムのバリエーションで、一番お気に入りの機体。



それでは、第5回 ジム寒冷地仕様です。



電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ



RGM-79D ジム寒冷地仕様

全高 18.0m

本体重量 44.75t

主な登場作品 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(OVA)



電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ



かっこつけたポーズもいいですが、



電気のブログMK-Ⅱ



やはり、素立ちか


こんな少し頼りないポーズが似合います。


ライフルのデザイン上、下腕とぶつかってしまうので


完全に真っ直ぐには持てません。


まあ、ご愛嬌ですね(笑)



そして最初の素立ちの写真ですが、右手はガンダムから借りています。


このキットの右手にはライフル用と


ビームサーベルと一体型の手しか付いていません。


(左手はグーと表情のついたパーが付属)



電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



写真では分かりづらいですが、ちょっとしたところに


寒冷地を意識した錆び表現や汚しをしています。



合わせ目に関しては、自分が、作り始めたらしばらく置くという事が


苦手な性格もあり、


おおむね接着剤と塗装で目立たなければラッキーくらいに思ってます(笑)



早く並べたい衝動が勝ってしまいますが、色だけは


筆塗りするのが楽しいのでがんばって塗っています。



このキットは値段も安く、作りやすく可動もいいです。(特に足首が自然)



OVA本編では最初にその勇姿がちらりと拝めますが、やはりマイナーな機体。


しかし、戦争においての「寒冷地」と言う言葉の響きがとても渋く、


味のある設定とデザインを持った機体だと思います。