第3回 ランバ・ラル専用旧ザク | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



GW半ばでやっと晴れました。


総じて天気は良くないみたいですが、目標であったブログの立ち上げと


PS3ガンダム戦記にどっぷりなので楽しく過ごしています。


本当に遅ればせながらやっています(笑)



このゲームは連邦・ジオン・傭兵いずれかに所属して部下を引き連れ、ミッションをこなすと


報酬のほかにMS改造パーツや武器がもらえます。


それにより、例えば傭兵だとザクに連邦の装備をしたり


モンハンのような要素を含んだガンダムゲームです。



さて、そんなガンダム戦記にも登場するこの機体、


第3回 ランバ・ラル専用旧ザクです。



電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ



MS-05B ランバ・ラル専用旧ザク

全高 17.5m

本体重量 50.3t

登場作品 機動戦士ガンダム 戦略戦術第図鑑 一年戦争記録

       ゲーム ギレンの野望シリーズ 他



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



もともと何年か前に完成していたのですが、カラーリングがもっと明るく


グフカスタムのような色でした。


完成した時はそれはそれで良かったものが、後々納得いかず、


これを機に塗り直しました。



専用の大型ヒートホークはジオノグラフィーのものです。


持ち手の下が破損しましたが(笑)


白いラインはもちろんフリーハンド、腹部にプラ版を切り出して貼り、


胸部の六角形もプラ版とネイルアートのビーズを貼っています。



この機体の設定はMSVの頃にはなく、名前が出たのはもう少し後のはずですが


おそらく、一般的に広く知られるようになったのは


ゲームのギレンの野望シリーズから、


1/100マスターグレードでガンプラになったあたりではないでしょうか。



この作品を眺めながら、ランバ・ラル大尉がグフの前に乗っていた様子など


思いを馳せるのはいいものです。


両肩のアーマーとカラーリングが格好いい、


自分にとって一番かもしれないくらい好きな機体です。