みなさまこんばんは!
前回のブログでアルーシャのクリスマスフェアに行った事を書きましたが、
今回はそのアルーシャの街についてもう少し書いてみようと思いますおんぷ

下の地図で赤丸で囲ってあるところがアルーシャです。
お隣の国ケニアとも近い場所にあります。



アルーシャはメルー山の麓にある街で、天気が良ければとてもきれいにメルー山を見る事ができますキラキラ



ちなみにこのメルー山、登山することもできるんですよひらめき電球
4,566mもある山なので通常登山には3泊4日を要しますDASH!

アルーシャは標高約1,400mに位置しているので日中日射しは強いですが、過ごしやすい気候なので外を歩くのも気持ちが良いんです笑顔

今回は行ったのが11月だったのでジャカランダのシーズンは写真のように終わりかけでしたが、
9月~10月頃はジャカランダという紫の花で街が色づいてとっても素敵なんですよラブラブ



街の中心部は商店、カフェ、ホテルなどが並んでいます。
大通りの写真がないのですが、一本はずれた通りはこんな感じです。



比較的ゆったりとした雰囲気を感じられる街ですが、近年車が増えているので渋滞に遭遇することもしばしば。特に通勤時はより渋滞がひどくなってしまうんですショック!



道沿いにはお店や住居が並んでいるため道路の拡張をするのはかなり難しいようですが、何か良い渋滞解決方法が見つかるといいのですが。。
少しアルーシャの雰囲気が伝わりましたでしょうか!?ニコニコ
今回はこの辺でアルーシャの街紹介を終わりにしたいと思いますスマイル