リアルタイムなことなのですが、

同棲している彼氏と別れようかと思っています。

理由は結婚しないから。

私も彼も30代で一年ぐらい一緒に住んでいるのですが、最近結婚したいと思ってきました。

私は俗に言う幸せな家庭?で育ってきているからお父さんがいてお母さんがいて兄弟がいてという環境をいつか作りたいって多分どこかで思ってて…20代の頃はあまり気にしなかったけど

30代になってラストチャンスかなって思ってきました。別に結婚が全てではないし子供が全てではないと思うからそうならなかったらならなかったで違う人生があると思うんですけど

何でそう考えるかって、今彼と付き合ってるからです。でも彼は結婚欲はありません。あまり家族仲が良くないみたいです。だから家族を持ちたいとは思わないみたいです。

お互いの方向が違いながら付き合うのは無理です。