「アスラボsmile」の新トレーニングスタジオ。オープン | 自分日誌

自分日誌

自分の日常生活の事を書いています

「アスラボsmile」の新トレーニングスタジオ。本日オープン】
「部活が休みになったので練習する場所がない」
「春の大会に向けてパフォーマンスが落ちてしまいそうで怖い」
「4月から寮生活が始まる前に、しっかりと身体と動きを作っておきたい」
などなど…

コロナで社会が混乱する中、選手をはじめ、保護者からのお問合せ・ご相談を受けました。

確かに、学校も休み、部活もチーム練習もお休みの中、開催されるかもしれない大会への準備を一人で整えるのは大変。

場所もない、道具もない、指導してくれる人もいない…
ジュニアアスリートを抱えているご家庭では、不安が膨らむのは当然のことだと思います。

「よし!設備も完全ではないけれど、皆さんに新しい場所を使ってもらおう!!!」
という事で、まだまだ完全な形ではありませんが本日のオープンとなりました。

もちろん、今まで通り「4スタンスタイプ」に基づいた、体幹トレーニング、動作指導を行います。

「なげる~ん」を振っても、もう電球に当たることもありません(笑)←ご存じの方は(笑)ですね。

素振りも思いっきりマンぶりしても大丈夫!!

高校生以上には筋トレスペースも自由に使っていただけます!
消毒液も完備していますので、安心して使ってくださいね。

そして、私の夢だった「キッチンスペース」 簡単だけど栄養たっぷりのごはんを楽しんでほしいです!

私は、健康とスポーツの栄養講師をしていますが、残念ながら料理がそんなに得意ではなく…(笑)
「混ぜるだけ」
「焼くだけ」
「煮るだけ」
など簡単な料理しか作っていません。

なので、私が教えることができる料理のテクニックはほぼない( ;∀;)
だけど、料理が苦手な方の気持ちはとてもよく分かるのです。

こんな私だからこそお伝えすることができる「スポーツごはん」「健康ごはん」

栄養のお話を楽しくお伝えしながら、チャチャ~っと簡単なごはんを作ってみんなで試食できたらいいな~と思いキッチンスペースを作りました。

子どもたちが一緒でも楽しむことができるように、明るく、楽しく!!!

一般家庭にしかない道具しか使わない。
特別な材料ももちろん使わない。
高級食材なんて、もってのほか!!!
必要以上にオーガニックや有機にはこだわらない。
とにかく簡単でお金をかけず!!!

ここで学んでいただいたことが、おうちに帰っても簡単にできるように…
「な~んだ!こんなに簡単なら私にもできるよね!!」って思って頂き、いつまでも続けてほしいから…

そんな想いを込めて、社会が落ち着いたらセミナーや試食会などを開催します!!

さぁ!こんな時だからこそ、個人練習は大事!!
どんな競技でも対応可能です!!

場所は、福岡県福岡市西区横浜 JR九大学研都市駅より徒歩12分!!
アスラボでの2回目以降のレッスンで、中学生以上であれば、お子さんのみでも大丈夫です。
九大学研都市駅までの送迎もやっています(^^♪

夫婦二人で頑張っています!
アスラボsmileHP
https://www.athlab-smile.com/

興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね!
アスラボスマイルHP「お問合せ」より→
https://www.athlab-smile.com/contact

※件名にお問合せの内容をご記入ください。
※ご連絡いただいた方にはこちらから詳細を返信させて頂きます。Gmailからの返信となりますので、携帯の方は受信確認をお願い致します。

でも、まだ皆さんが食べるためのテーブルも椅子もない…( ;∀;)
どなたか不要になった折り畳み式の長テーブルとイスをお持ちでしたらお譲りいただけますとうれしいです<m(__)m>