ゆらゆら
22時をまわって帰ってくると、
ご飯を作る気がしない。
とはいえ、まだ眠る気にもなれず。
最近、秋だったからか、
みんなのコイバナをたくさん聞く機会があって、
せっかくだから、
感じたことをまとめてみようかと思ったんだけど。
なんだか自分の頭の中が恋愛モードになれず、断念。
友達でも恋人でも、
心や関係性の距離って
近くなったり遠くなったりしませんか?
私はけっこうそこのとこ不安定なタイプなのだ。
友達の場合はお互いさして気にしないのだと思うけど
…恋人の場合はちょっとね。
でも離れてもまた近づくタイミングもあって、
それを繰り返して人と人は一緒にいるのかな、
って思ったりする。
だからこの波の満ち引きが大きくずれない人とは
長く一緒にいられるのかもって。
近くなり続けるのは難しい。
ひとつの人間にはなれないのだから。
なんかそんな波に漂うことが心地よいような
そういう恋がいいよな
って
引いた潮の砂浜に立っている今晩の私は思うのでした。
もう寝たほうがいいかもね…
INCENSEのシュシュ
今年は流行ったってのもあるけど、
髪の毛にあとがつかないから私は「シュシュ」が好きで、
今までいろんなのを買った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イランイランはもちろん(ゴールドのサテン・なくした)
ユナイテッドアローズでは2個くらい(ベージュのドット、タオル地のストライプ・なくした)
MILK FED は通販で(トロピカルな花柄・1日でなくした)
ビームスでも(ピンクのサテン・かろうじて生き残ってる)
雑誌の付録もそれ目的で買った(チェックのサテン・かろうじて生き残っている、ハートのコットンのはなくした)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、ことごとく失くしてる・・・けど・・・
これは絶対に失くさないようにするよ!
だって、カオリが作ったんだって★
リサの結婚式でひさびさに会ったカオリ。
あいかわらずパワフルで、自らいろんなことに挑戦していて、
リスペクトできる友達のひとり。
そんなカオリが、シュシュやアクセサリーを作ってるそうな。
下北沢のお店で売ってるっていうから、翌日さっそく行ってきた。
(ハコウリ:http://hakouri.net/ )
毛糸で編んであって、中のゴムもゴールドで、
もこもこのファーがついていて、かわいい★★
友達が作ってるから、ってひいき目じゃなく、
ほんとに気に入ったよ~
手につけてるときに窮屈じゃないのも、
毛糸だからか、計算して作ってるからか。
ハンドメイドならではの心地よさだよね。
ブランド名はINCENSE ・・・だよね?カオリ。。
イランイランをもう一度買わずとも、
こちらを愛用します!
オリジナリティがあってかわいいシュシュがほしい人は、
下北沢に行ってみて★
見わたせば冬爛漫。
冬キャンプは、夏とは違った情緒があって好きだなぁ。
昨年は、ちょっとへこみ気味なときに行ったから、
極寒の夜を越えて、朝日が紅葉を照らすのを見て、
すっごく胸を打たれたのを覚えてる。
はしゃぐでもなく、自然と向き合うのもたまにはいいね。
今年はいたって元気(はげしい二日酔いだったけど)。
でもじっくりと、秋の名残をのこす冬山を堪能してきた。
落ち葉をかさかさ鳴らして歩くと、
「ミネトンカ」のブーツも
本来の役目を取り戻して喜んでいるような気がしたよ。
クロネコヤマトと名づけられたにゃんこはフカフカ。
キャンプ場全体の飼い猫みたいに人になついていた。
あいかわらず料理はワイルドなB型兄さんたちの独壇場。
いろんなものが混ざってできあがるけど、
寒空のもと、みんなで身を寄せ合って食べるお鍋は、
どうやったって美味しい。
今年のメニューは
・カレー鍋
・鶏つくねごぼう鍋
・エスニック鍋(寝てたから食べてない)
・炭火焼ステーキ、鶏モモ塩、ホルモン焼き
・もやしと白菜ナムル
・冷奴
・ラーメン
・焼きうどん
・・・すっごい食べてるね・・・![]()
Nさん、Kさん、いつもありがとうございます★
そして、来れなかったキノ、
たのしかったよ~~~~~~
きゃきゃきゃ






