地球ゴージャス、愛はストレートに。 | The earth is round.

地球ゴージャス、愛はストレートに。


The earth is round.-20090704210450.jpg



岸谷五郎×寺脇康文 率いる「地球ゴージャス」の公演、

「星の大地に降る涙」に行ってまいりました。


http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/




笑顔と踊りの民族、タバラ族。小さいけれども、幸せなこの民族に起こる悲劇。

違い

を楽しめないことが生んだ悲劇。

人間はみんな違うのに。


だけど希望の光が決して消えない、優しい演出。


出演者、スタッフの人たちの、自分たちの舞台にそそぐ愛がまっすぐに届いてくるような、
すてきな舞台でした。


感謝とか感動とか、
ストレートな愛情表現はときにすばらしい。



さて今回はいみちゃんと、いみちゃんの大学のお友達二人と、
またもや、異種混同のメンバーで観劇。


それまで「知らない人」だった人と、
舞台とかライブとかを観にいくのがわたしはとても好きです。


同じものを同じときに共有した時点で、
ある一つの仲間になる。
観劇後のワインもおいしいはずだ。


舞台という共有ツールのおかげで、一期一会、
本来のお茶(酒だけど)の意味を実感できるんだよね。


まあまずは、いつもチケットをとってくれるいみちゃんありがとう。


いみちゃんから突然のお誘いに、ノってくれるみなさん、また会いましょう。


同じように素敵な仲間たちと共有できた「桜姫」の感想は、7月の舞台以降に。