8月末、誕生日の朝に、主人の両親からお祝いとして大きなメロンを2つ頂きました。
これまで、2年連続で胡蝶蘭の鉢植えを頂き、去年はブラウスとエプロンと欠かさずお気遣いを頂いて、感謝と恐縮です。
我が家の冷蔵庫は、主人が一人暮らしの頃に買った物なので、かなり小振り・・。
主役のメロンちゃんを収めるために、スペース確保を工夫しましょ!^^;
その後、もう1回ピンポンが。
今度は、神戸に住む友人からの贈り物でした。
箱を開けると、キレイで上質なバースデーカードと、友人が趣味で習っている北欧のクラフト「エスカ」の作品、そして神戸のジャーマンホームベーカリーさんの焼き菓子でした!!
エスカは、厚紙で箱を作り、その上から生地を貼り、刺繍を施すもののようです。
濃紺とベージュのコントラストが引き締まった感じがして、上品な雰囲気。
一目で気に入りました。
そして、蓋の部分に施されたのはガーベラの刺繍。
友人が育児で忙しい中を一針一針糸を刺して作り上げたガーベラは、暖かな優しさを感じます。
そして、神戸・H.フロインドリーブ。紅茶と一緒にアフタヌーンティーを楽しみましょう。
毎年、自分の誕生日を忘れないで居てくれるだけでもありがたいことなのに、更に、当日に合わせ準備をしてくれていたその暖かな心配りに、感謝感激です。
私も”心”ある女性になりたいと思う。
誠意には誠意で応えよう。


