ブログネタ:何度も見たくなるドラマは?
参加中本文はここから
「やまとなでしこ」と松たか子・ユースケサンタマリア主演の「お見合い結婚」は再放送をするたびに見ています。
どちらも、最初はさほど好意を持っていなかった相手と様々な経過を経て最終的に結ばれる・・というストーリーなのですが、何度見ても、2人の関係にやきもきしたり、せつなくなったりしながら、のめり込めるので飽きないんです・・・。
また、やまとなでしこは、松嶋菜々子のファッションも魅力がありました。
同性でも、”きれいだなあ・・・”と惚れ惚れ(?)してしまいます。^^
お見合い結婚の方は、コメディーっぽい要素もありますが、嫌味がないので、素直に楽しめました。
共演者の個々のキャラクターも面白かった。(特に、先輩の川原亜矢子と、今井雅之が印象的な役どころで好き
)
2つのドラマを通じて、独身時代は自分自身とも重ね合わせて見ていたんです・・。
本当に結婚相手としてふさわしい男性は、どんな人だろう・・・、重要なポイントは何なのかな・・・など考えましたね。自分だったらこうする・・・とかシュミレートしたり。^^
その影響もあってか(?)、私が結婚した相手は、堤真一演ずる”中原欧介”と、ユースケ・サンタマリア演ずる”広瀬光太郎”のキャラクターを足して2で割ったような人なんです。
そう、私も、外見的(ルックスだけでなく)なかっこよさよりも内面的な誠実さを重視できるようになれたのも、このドラマのおかげかな・・・?!(笑)