洗濯の時、私はずっと洗濯洗剤しか使っていませんでした。
なぜか柔軟剤を使う、という必要性をあまり感じていなかったんですね。
ところが、柔軟剤配合の「ボールド」を使用し始めたところ、洗い上がりの風合い感の違いに気付き、ようやく柔軟剤の効果を認識し、使ってみようかな、と思うようになったのです。
そんな頃、サンプル百貨店さんで新製品『レノアハピネス ”おひさまの香り”、”森林浴の香り”』のサンプルが当選し、更にその後の【RSPin白金台】でも、”森林浴の香り”の本体1点と、サンプルサッシェ3セットを頂くことができました。
初めての柔軟剤を新製品で体験できる機会を頂けて、とってもハッピーな気分![]()
RSPのプレゼンを聞いて、ますます『レノアハピネス』に関心が高まりました。
レノアCMのキャラクターは、鼻の利く犬(ワン)ちゃん主婦達。
匂いに敏感なワンちゃんママもレノアならオッケ~イ![]()
ということなんだそうです。レノアは防臭できる柔軟剤ですものね♪
さて、今回の『レノアハピネス』は、”おひさま”と”森林浴”をイメージした今までにない香りが魅力です。
(おひさまの香り) 香りのもと:柑橘系、ジャスミン・ローズ・アップル、ピーチ・ムスク・バニラ
(森林浴の香り)香りのもと:シトラスハーブ、カシス・アップルローズ、ジャスミン・ムスク・ピーチ
香りのイメージを実現するために、多くの香りを嗅ぎ分けるパフューマーが、香水を作る時と同じプロセスで香りエッセンスを厳選・調合して生み出した2種類なんだそうです。
そこで、先に頂いていた1組のサッシェでそれぞれの香りを体験してみました。
まず、普段の衣料の洗濯時に「おひさまの香り」を。
柑橘系の爽やかな香りと、ローズの成分がきいているのか明るく優しいお母さんのような匂い。
後日、シーツやカバーといった寝具を「森林浴の香り」で。
”おひさまの香り”と比べると、少し落ち着いたような
清々しい香り。
深呼吸してたくさん吸い込んだら、気分がスッキリする
感じも”森林浴”効果かな![]()
ちょうど、雨模様で室内干をしていましたが、いやな生乾きの匂いがせず、その部屋中に穏やかな気分になれる香りが漂っていたので、これからの梅雨時期も心強いな☆と思いました。
ちなみに、女性はおひさま派、男性は森林浴派の支持が多数なんですって。![]()
私もどちらかと言うとおひさまが好きだな。
物によって、使い分けるのも効果的かな、と思います。^^
とにかく、その香りの持続性には特筆すべきものがあります。
袋の口を開いた時から、心地よい香りがし、洗濯槽に入れた後、回転中蓋が閉まっているにもかかわらず、ほのか~に洗面所に漂い、干して、数日後、身につけてもまだ香りが残っているのですから嬉しいね![]()
小さなしあわせ ![]()
広がる香りをイメージしたチューリップ
のような王冠型キャップが楽しませてくれる![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
やはり、『レノアハピネス』を使用したら、使い古した繊維もふんわりした柔らかい風合いに復活したのには驚きでした。(赤ちゃんの衣類にも安心して使えるというのも魅力の1つ!)
こんなに、気持ちのいい肌触り、そして衣類を着ていてもふわぁっといい香りが楽しめるなら、この先も是非使い続けてみよう!!って思いましたね。
お洗濯がますます楽しくなり、家族みんなが、なんとなくハッピーな気持ちになれるのは、『ハピネス』効果かな☆
ちなみに、RSPで頂いてきたサンプルサッシェは、一人でも多くの人にこの”いい気分”をわかってもらいたいので、母と友人2人にプレゼントしました。
3人とも未体験の香りの心地よさに大満足し、実家では早速”おひさまの香り”
のボトルがお目見えしていました!





