今日、元キャンディーズのメンバーで、その後女優となった田中好子さん(スーちゃん)の追悼番組が放映された。

キャンディーズ。まさに、自分にとっての青春時代の忘れられないヒトコマだ。
解散コンサートの模様が結構放映されたが、そこに自分も本来ならばいたはずだったのだ。

高校生くらいの時、だったと思う。キャンディーズのファンになり、家に帰ると『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』という、今からすればどうでもいいような下らない番組だったけど、それにキャンディーズが出ていて、それを見るのが日課になっていた。

そして、いつしかファンクラブに入っていた。

そうした中で、突然の解散宣言。そして、翌年の後楽園球場(当時)の解散コンサート。

親に内緒でコンサートチケットを買った。

しかし、いざ、コンサートに行こうと決めて、親に事情を話したところ、猛反発。というか、猛反対。

結局、コンサートには行けなかった。

今、振り返っても、その時の決断が正しかったのかは分からない。

だけど、こうやって解散コンサートの模様を見るたびに、不完全燃焼の思いが沸き立つのだ。