頭が固くなっていたようだ。

今まで、他のブログがtwitterと連携していて、ブログ記事をアップすれば自動的にtwitterにもその内容が流れるようになっていたので、何とかアメブロも自動で流れるようにできないかと四苦八苦、というか、試行錯誤していたのだが、ふと気がついた。

そういえば、プログ記事をアップしたあと、その記事を見ると、「ツイートする」ボタンが表示されていたではないか!
つまり、アップしたあと、手動で「ツイートする」ボタンを押せばtwitterに流れることになる。
あまりにも「自動」に固執して、こんな単純なやり方にも目が行かなかったのが、我ながら恥ずかしい次第。

気づいてみれば、あまりにも単純で自分が情けなくなってしまった。アホやね~(笑)