今日は、久々の雷雨。しかも、かなり大規模な雨だった。
その雨は、夕方5時半くらいから、一時間くらい続いた。

自分が帰る頃(午後7時過ぎ)には、ようやく峠を越えて、雨も止みそうな気配。
近くのスーパーに、いつものように、夕食兼晩酌用のつまみを買いに出かけてみたのだが、なんだか様子が変。

なんと、そのスーパーでは、その直前まで停電が続いていて、その停電が復旧したばかりなので、店内の営業の再開は見通しが立たない、ということだ。
仕方がないので、他の店で済ませることを済ませ、その、本来のスーパーに戻ってみたら、ちゃんと営業されていた。
そして、店内に入ってみて、ちょっと異様な熱気を感じたのである。
なんだろう、この熱気は? などと思いながら、買い物をしている最中に気づいた。

なんと、店内の総菜やら生鮮食品などが、軒並み50%オフになっている。


つまり、停電で数時間店の機能が働かなくなって、再開したものの、売れ残りが多数でるのではないか、という懸念からの50%オフ、なんだと思われる。

こちら側としては、願ったり叶ったり。
ジックリ、シッカリ、50%オフを利用させて頂きました。