好きな場所で、好きな時間に
自由に楽しく働こう
キラキラ



自分を犠牲にする働き方から
卒業しよう♡




流れ星メルカリで毎月20万円以上
流れ星趣味に旅行に好きなことを満喫中のママ
流れ星パート+メルカリで収入がフルタイムの2倍以上
を多数輩出中照れ



主婦理学療法士

物販・起業コミュニティ Lino 認定講師

もやもやセラピスト卒業サポーターのじにです。
プロフィールはこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

もやもやセラピスト卒業サポーター

おうちで働く主婦理学療法士

じにです音符

夫婦共通の趣味はB'zです♪

 

 

 

 

 

 

先日、免許証の更新に行ってきました車

 

 

 

 

 

 

この、免許証の更新、

私にとって大きな意味のあるものでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

免許証、離婚前の

名前のままだったんですチーン

 

 

 

 

 

 

 

見るたびに、過去のモラハラ記憶がよみがえるので

ずっと財布の奥底に封印していたのでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

今では過去のことと割り切れているし、

完全に吹っ切れているのですが

やはり、当時の名前を見ると

反射的に記憶が…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが

私は元夫のモラハラ・DVにより

一度離婚していますアセアセ

 

 

 

 

 

 

元夫のモラハラ・DVに気付いたのは

結婚してすぐでした

 

 

 

 

 

 

床に髪の毛一本落ちていただけで

突然鬼のような表情で

無視されるようになります

 

 

 

 

 

元夫が仕事を終えて帰宅し、

すぐに温かいご飯を食卓に出しても

スマホの夢中ですぐに食べてくれず、

 

 

 

 

 

30分後突然食卓に座って

冷めたご飯をシンクに捨てられたりしました

 

 

 

 

 

パートで疲れた日、

コンビニでお惣菜を買ってくると

犬の餌を出すつもりかと罵倒される

 

 

 

 

 

 

そして元夫は決まって次の日には

ケーキや花束を買って

私に謝ってきました

 

 

 

 

 

もう一度この人を信じてみようと思い、

また裏切られる、という絶望を

結婚していた3年半の間に

何度も何度も繰り返します

 

 

 

 

 

さてパー

 

 

 

 

 

こんな絶望的な環境から

なぜ私が脱出できたかというと…

 

 

 

 

 

 

専門家に相談したから!!

 

 

 

 

 

 

つまり、

市のDV相談センターに行ったんです

 

 

 

 

 

女性専門の相談員さんという方がいて

今までの経緯や今の状態を

詳しく聞き取りをしてくれました

 

 

 

 

 

 

そして、一言

 

 

 

 

 

これは間違いなく

モラハラ・DVですね

 

 

 

 

 

と言ってくれたんです

 

 

 

 

 

 

同じ家に住んでいると

元夫の行動がモラハラなのか

愛情なのか

全く分からなくなっていたのですが

 

 

 

 

 

相談員さんの客観的な意見を聞いて

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれは

モラハラ・DVだったんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

と気づけた訳です

 

 

 

 

 

 

自分が当事者になっていると

現状を客観的に見ることって

難しいですよね

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

必ずその道の専門家や

その道で成功している人に

相談するようにしています

 

 

 

 

 

 

私がフルタイム医療職の生活に疲れ切って

家族との時間を優先したい

自分の時間や体を大事にしたい

そう思っていた時も

 

 

 

 

 

やっぱり、その道で成功している人に

相談しましたキラキラ

 

 

 

 

 

物販・ビジネスの先生こまちさんです!!

 

 

 

 

 

 

今の生活を手に入れるまでに

どんなことが大変だったのか、

どんな行動をしてきたのか、

実際に経験している人に聞くことで

 

 

 

 

 

 

回り道をせず、

最短で結果を出すことができました

 

 

 

 

 

今でも物販で悩んだことがあれば

すぐに先生、先輩、同期に相談しています

image

 

 

 

 

 

元夫からのモラハラや

離婚は今でもなかなかヘビーな

思い出になっていますが

 

 

 

 

 

何か困ったときは

必ずその道の専門家に

相談する

 

 

 

 

 

このことを身をもって学べたし、

 

 

 

 

 

そのおかげで

今の理想の生活を

手に入れることができたんだなぁと思うと

 

 

 

 

 

 

あの辛い経験も無駄ではなかった

と思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

あなたももし

働き方

夫婦関係

親子関係

などで悩んでいるなら

 

 

 

 

 

 

一人で悶々とするよりも

 

 

 

 

 

その道で成功している人に

聞いてみましょう音符

 

 

 

 

 

四角オレンジ公式LINE@四角オレンジ
お友達登録してくれた方全員に
ひらめき電球メルカリスタートアップテキストひらめき電球
プレゼント中ですドキドキ

こちらをタップするとLINE@に移動します