6月は結婚記念日の月

夫は

会社からお休みが貰えるのだ。

コロナ前は

エルさんの介護の日々。

そしてコロナの流行。

殆ど泊まりで出掛けてなかった。

マジ久しぶりのお泊まり旅行へGO!!

パーーーーっと派手に

海外でも行っちゃう?

イヤイヤ、国内で充分ですから、、、

車で行ける距離の

遠過ぎず 近過ぎずでいいのよー (*^^*)

、、、で

二泊三日で静岡へ遊びに行ってきた。

6月の初旬

ちょっと曇りでしたが

雨に降られる事もなく良かった。

ずっと行ってみたかった所のひとつ

死ぬまでに渡りたい世界の吊り橋に選ばれた

「夢のつり橋」


長さ90m・高さ約8m



橋の真ん中で願い事をすると


叶うといわれているみたいよ。


何も願い事してないけど、私。


川の水の色が


めっちゃバスクリン 🛀



真ん中辺りは


横風が強くて怖い😱


怖いもの見たさで


真下の川をみる。


怖いけど、とっても神秘的でした!


橋の上でスマホを出すな!


絶対、落とす!


っと


私、父さんから禁止令が出た。


確かに、、、www



何年か振りに

蛇に遭遇 🐍

それも2回もっっ!

怖えーーーーーつーーの 〣( ºΔº )〣

高速のインターから

寸又峡までの道のりが遠いし

駐車場から橋まで歩いて行くしかない。

それも、結構な距離をね。

たまたま、木曜日で

ちょいちょいお店、休業が多く

人出も少ない。← これはラッキー✌️

YouTubeで見た食事するお店は開いていたけど

橋の帰りに寄ろうとしたけど

お店の前でメニュー見てたら

「もう、終わりなの〜」って声が💦

仕方ない……、諦める。



1日目はここだけの観光で終わり。

その後、街まで下ってきて

さわやかデビューしましたー。

  

さわやかと言ったら


げんこつハンバーグでしょ ✌️


半分にカットして


鉄板で


ジュージューと焼いてくれて食べるの


めっちゃ、美味しかったーー!!


満足、満足。