サワディーカー!



ちょっと、、今日のバイクが怖すぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ビッグCラマ4からの帰りの話。


いつもの如くグラブバイクを配車しましたニヒヒ


今日のおっちゃんはパイナイ?(どこ?)と言って自分のスマホを私に渡しどこまで行くか教えてと言ってきたニヒヒあせる


事前に行き先を入力してるにも関わらず、聞いてくるとは珍しいニヤニヤ


まぁそこまではいいとしてあせる


ソイ(脇道)を言ってもイマイチ、ピンと来てない様子。


ならばと最寄りの駅名だけを伝えましたニヤニヤ


おーけーおーけー👌


それなら分かる!と、進み始めたものの、


ずっとスマホ片手にナビから目を離さないじゃないか!!!!ポーンポーンポーンポーンポーン


🤳←これw


危ねーーーわ!!!!w笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お願い前を見て

お願い前を見て

お願い前を見て滝汗滝汗←心の声


道によっぽど自信がないのか、?!意地でもナビに頼りたい様子で


画面から流れる音声案内に、幾度となく耳を近づけてはまた画面を覗き込むを繰り返し、


終始ふらふらと蛇行運転ゲローゲロー汗


全然余裕ないはずのに、話しかけてくるのもまた怪しくてw


わざと遠回りでもして最終的に料金上乗せされるとかいう詐欺かなチーン?!なんて思ったけど、そういうわけでも無さそう…汗


なんとか大通りにでて、大丈夫かな~と思ってたら、次は逆方向行ってる予感ガーンガーン


降りても良かったけどあと一駅分だったし、道路のど真ん中で降ろされても怖いので、最終的に分かる道に出てからは自分でナビをしましたニヤニヤ


カンラン!うしろ!

トロンカーム!向かい側!

トロンパイ!真っ直ぐ!


私が示す方向と、ナビが示す方向が違うことにまた画面を心配そうに見つめ続けるので、


見るな!と言わんばかりに

トロンパイ!

トロンパイ!

言い続けましたwそれでも見てたけどw


まるでスマホを買い与えた直後のおじいさん。。


なんとか家に辿りつけたけど、これは奇跡w

私はまだ住んでて道が分かるから良かったけど、これ旅行者だったらトラウマだよ

ゲローゲローゲロー


永遠に目的地にたどり着かなかったかもしれない。



そんな話でした。


 



自分もそこまで体調がいい訳でもないのに、ちょっとムリをして出た日で、


ムリして動こうとするとキケンな目に会いますねニヤニヤガーンコレも運な気がして。


あんまり気分の乗らない時は自分で行ける範囲内だけに行動を留めようと思いますニヤニヤ