サワディーカー!


日に日に暑いタイでございまふ。


さて、タイ語レベル1が先日終了致しまして、

完全フリーな毎日でございます。


先々週、夫の両親が初めてバンコク🇹🇭へ遊びに来て、一緒に観光地巡らせてもらいました。


それはそれは、本当に楽しかった。


・チャトゥチャック

・アイコンサイアム

・メークロン市場

・アンパワー(蛍)

・三大寺院

・アフタヌーンティー(ウォルドーフアストリアバンコク)

・アユタヤでえび🦐


チャトゥチャックでみんなでタイパンツ買ったデレデレデレデレキラキラキラキラ何気にこっちきて初!

結局お母さん達がいる間で履けなかったけど、いい思い出w


📍オン トン カオソーイ


BTSアリー駅🚉で、

チャトゥチャの前に腹ごしらえ♪

2回目なのに私完全に初めての人の反応して食べてたデレデレデレデレキラキラ


めっちゃ美味しい!!!←連呼


みんなで飲み物どうする〜〜って言って、

👦「じゃあ俺パッションフルーツ」

👩「じゃあ私も」「私も!」

👨「じゃあ自分も!」

みんな真似っ子でパッションフルーツにしたけどこれも正解デレデレキラキラキラキラ



チャトゥチャは暑いと覚悟して行ったけど3時間くらいが限界だったかなニヤニヤあせるあせる

本当に暑かった!!!笑笑

帰りはグラブタクシーを呼んだのだけど、

待ってる間も立ってるだけで汗だく状態、、、笑い泣き笑い泣きあせるあせる

住んでる私たちでさえバテバテだったので、お母さんお父さんはもっと疲れただろうな!

でも楽しんでくれて本当に良かった!


そのままエカマイのBIGcまでびゅーんと🚖お連れして、一日目にして全部お土産揃っちゃったーデレデレデレデレキラキラと大満足してました。良かった良かったキラキラキラキラ



三大寺院の日は夫は仕事で、両親だけでは心配だからと、夫が事前に申し込んでいた日本語ガイド付きのパンダバスツアーに私も同行させてもらいました笑い泣きキラキラキラキラ


朝6:15出発はやwwww

お母さん達が宿泊するホテルに送迎バスが来て、ツアー開始です🥰


朝焼けのワット・アルン
人が少なくて静かに眺めるには1番いい時間だった。2度目だけど良かった。🥺✨

ワット・ポー
こんなに人いないの珍しい!!!今チャンス!!!ってガイドの人がめっちゃシャッター切ってくれた中の一枚笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ



ワット・プラケオが1番人が多かったあせるあせる笑い泣き

30分自由時間も作ってくれたけど、もうそれで十分だったな、煽り煽りびっくりマーク

ちょいとカフェで休ませてほしいね。なんて冗談で言ってたらプランに無いカフェ休憩の時間も設けてくれて、本当に助かった!笑


エネルギーに満ち溢れて、ずーっと聞いてると疲れるタイプのガイドさんだったけど、気の利くいい人だった笑い泣き笑い泣きラブラブ何回かタイ語で話しかけてくれたけど、テンションについていけずあんまり反応出来なくてごめんね笑い泣きw


2度目だからかまた違った目線で見れて、楽しかったーーデレデレデレデレ!!!!ラブラブラブラブ

11:30チットロムにて解散。
ここでバンコクの三大寺院と王宮を巡る半日ツアーは終了です。

か〜ら〜の〜
ヘルスランドでフットマッサージ!🦵
お店選び外したくないと思って、
悩みに悩んで決めたお店だったけど、
結果、ものすごく喜んでもらえた笑い泣きラブラブラブラブ

初日のチャトゥチャックでやってもらったフットマッサージがイマイチだったらしく笑い泣き
今度こそー!!!と藁にもすがる思いw
全然違った!!
すっごくよかった!!
とお母さんお父さん大興奮爆笑爆笑良かったーー!!!!笑笑

本当はタイ古式がしたかったけど、
ヘルスランドの場合は2時間からのメニューしか無く。ここは下調べ不足🙇‍♀(時間が許せばやりたかった、、!)

けど結果良かったです。

その後、ツアーにオプションで付けてたアフタヌーンティーへ❤❤❤

アフタヌーンティーへは三大寺院ツアー解散後、時間になったら各自で行ってね〜!って感じで、ガイドは付きません、デレデレびっくりマーク

紅茶飲みながら小指立てちゃいそうになるくらい優雅、、!不安不安不安

私までこんな思いさせてもらえて

夫に感謝感謝です。


メークロン市場も電車到着時刻ピッタリについてタイミング良すぎたし、アンパワーの蛍も綺麗だったし、アユタヤのどでかいエビちゃんも美味しくて本当に満喫な3日間でしたちゅーラブラブラブラブ

(お母さん達、お腹も壊さなくて良かったー!笑)


最後の最後でお腹かかえるくらいみんなで大笑いして、めっちゃ楽しかったなー。


おかげで、前よりタイが好きになったかもww真顔真顔改めてタイの良さ、魅力を再認識できた旅でした❤🇹🇭