サワディーカー!


カオソーイを食べたあとは

ニマンヘミンにやってきましたー!



One Nimman(ワンニマン)で
ショッピングです〜

夫婦で一緒にパスポートケースを作りましたー!チューキラキラ


好きなカラーを選んで
好きなパーツを選びます。

この中から選ぶのは結構大変でしたw



パーツは1つ30バーツ(120円)〜
付ける位置も自分で決めれます。


カバーは100バーツ
名入れは無料でしてもらえますラブ



名前の部分は消してますが、
ちゃんと入れてもらえましたチューおねがい

旦那っちは何度かスペルを間違われて2回ほどやり直しされたけど、最終的に出来上がったのも少し文字がズレてた笑い泣きw

でもそれも味があってイイ感じ笑



そのあとは歩き疲れた体をマッサージで癒やし〜の照れ

1時間250バーツ(1000円)です。

あんなにクタクタだったのに、
1時間で見事に回復!!よだれ飛び出すハート

近くにあったら通いたいと思うほど
久しぶりに当たりなマッサージでしたニヤニヤ

痛くされるからあまり行きたくない…と乗り気じゃなかった旦那もココは良かった!と言ってたほどアップ


すっかり元気になって、
夜はこちらに。

  サタデーマーケット


毎週土曜日、限定で開催されます。
どこを見ても人、人、人ポーン

人混みかき分け席を見つけるのも一苦労ゲッソリアセアセ




お店がありすぎて即決出来ないと思ったので、ここはみんなと同じ安定のカオマンガイにしました〜照れ


突然ドリームちゃんがベリージュースを買ってきてくれたよ~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハートなんて優しいんだ〜〜。



旦那っちはえびを焼いてもらってましたニヤリあんぐりウインク
こっちのえびは足が青い驚き驚き驚き
味は可もなく不可もなく!笑



そして翌日最終日
1番始めに向かったのはこちら照れ

  Charin Pie(チャリンパイ)




1992年創業の手作りケーキのお店です。
店内には今までこちらに訪れた著名人の写真がズラーッと飾られていましたびっくりキラキラ




ケーキというよりほぼスフレ?!びっくりびっくりのような感じだったけど、下の生地はしっかりしてて美味しかったです。
店員さんオススメのココナツケーキに❥

そしてミルクフォームがあるドリンクを注文するとラテアートまで付いてきました笑い泣き
早く食べたいから書いてもらわんでもいい〜オエーと思ったけど、そんな心配をよそに
一瞬で出てきたww


プリントアウトですごい技術!!キョロキョロキョロキョロ
手で必死に書いてくれるんかと思ったから
逆に安心したわ爆笑

写真をスマホでお店に送るだけでやってもらえるみたいなので、旅行の記念にオススメです〜看板持ち飛び出すハート



  チン・チャイ・マーケット


土日のみ開催のマーケットです。


入るやいやな、ハンドメイド雑貨のお店に足が止まりました〜笑い泣き


バッグは350バーツ〜500バーツニコニコ

柄がありすぎてしばらく鏡とにらめっこw


どっちがいいかなぁ〜??あ、コレかわいい!え、こっちも良くない〜?と、the女子なやり取りを久々にしましたッちゅーキラキラ




それと一目惚れのこの子。


チェンマイ伝統の藍染めがと〜っても可愛かったので連れて帰りました❥




喉が乾いたので、

飲み物調達💦🥤


甘さが染みるねぇ〜照れキラキラキラキラ



小腹が空いたので

ニラまんじゅうもひらめきお昼はコレだけ❥





一旦ホテルに戻って

1時間ほど休憩したあと、🛌💤

いざ、チェンマイ最後の夜に!!!!



  サンデーマーケット


毎週日曜の夕方から深夜まで開催のナイトマーケットです。
コムローイ祭り前日でターペー門が飾り付けされ、とっても綺麗でした〜おねがいキラキラキラキラ


ターペー門をくぐると奥が歩行者天国になって、一直線にお店がズラりと並びます。ポーンポーンアセアセアセアセ


夕日がとっっても綺麗でした!!!!



そしてここで国家が流れるアセアセ
曲が流れている間は皆立ち止まって、動作を止めなければなりません。ポーン

話では聞いてたけど、
実際にその光景を見るのは初めてポーンアセアセアセアセ
4ヶ月目にしてようやく体験できましたキラキラ

タイでは朝と夕方、毎日2回国家が流れます。ポーンキラキラ




そして人生で初めて虫を食べる笑い泣きゲローw


これ食べたことある?美味しいよー!からの、ドリームちゃん『一袋ください!』って、

買うんかーーい!ニヒヒアセアセアセアセ


せっかく買ってくれたのだから食べない訳にはいかない笑い泣きと、一匹パクリ。


うん、、、


マズくない、真顔



揚げてあるから食感もグニュグニュしてなくて全然、虫っぽくなかった。


だけど、これをスナック感覚で食べるにはちょと勇気がいるなーニヒヒゲロータガメなんか絶対嫌だわw


ちなみに食べたイモ虫は竹から取れるらしい。←それ聞いたところでだけどwww


でもいい経験が出来たわ〜
ドリームちゃんありがとうちゅー



最後は露店マッサージで足を生き返らせ、
ホテルへと戻りました〜


奥までキラッキラですキラキラキラキラ
さすがに夜中は肌寒かった。

夜の0時近くまで外を出歩くなんてタイに来てから初めてでw


その翌日は眠い目を擦り、

チェンマイの空気に名残惜しさを感じながら、朝の便でバンコクに戻りました〜。




最終日の夜も、カオソーイ!デレデレキラキラ







コップンカーお願いイエローハーツ