サワディーカー!



授業が終わった翌日の夜から

チェンマイに飛び立ちました✈



ドンムアン空港から1時間で到着です。

飛行機を降りてかわいい飾り付けにテンション上がりました〜チューおねがいラブラブ




今回は旦那っちの会社の方と、そのお友達(タイ人)の5人旅ですニコニコ飛び出すハート

さっそくタクシー🚕を捕まえて
夕食を食べに向かいます〜


ロビーを出ると、いろんなところから
タクシィー?ヘイ!タクシィー?と声がかかってましたが、お友達は無視をしてまっすぐ進み、自ら運転手さんに声をかけ行き先を告げておりました。


運転手さんとタイ人のりある会話💬に興味津々になって耳を傾けますニヤリ


この頃、時刻は23:00🚕


ミッドナイトチキン




夜から営業のこちらは、遅い時間にも関わらず地元の方でとても賑わってました。

オーダーは用紙に記入します。現地の方がいてくださると、安心感ありますね不安

味付けしっかりの鶏の唐揚げと、
もち米がよく合いました。


ホテルについたのは深夜0時過ぎ
そのままバタンキュー_(┐「ε:)_で朝を迎えました☀



ホテルの窓からお経を唱える声と、どこか秋を感じさせる風が気持ちよく、とても心地のイイ朝です。

空港が近いこともあってか飛行機の飛ぶ音がびゅんびゅんしましたが、全く気にしません。それどころか朝のニワトリの声のデカさには驚きましたww笑い泣き元気いっぱい。


1階に降りて朝食です。
タイのおかゆは、お腹の空かない朝でもスルスル入っていくので好きです🥣照れラブラブ


ヌン、ソーン、サーン!カメライエローハーツ


ホテルを出て道路のある通りまで出たら、

ソンテウを手配してくれました。

今回誘ってくださった方はタイ語がペラペラで、こちらの親子と仲良しなんです!


お気に入りな写真デレデレ笑絆〜


18歳の娘さん(ドリームちゃん)が今回の旅で使う乗り物の全ての手配をしてくれ本当に有り難かったです。。笑い泣き


ソンテウはタイ語でロットデーンというそうです。直訳すると赤い車デレデレそのまんま過ぎw

よくYou Tubeとかで見てたやつや〜
と感動しましたニヤニヤ


まずはドイステープに向かいます。
ここからグングン山を登っていくのですが、スピード結構出すし、カーブも急だからギュイーンと遠心力も増して手すりに捕まってないと振り落とされる勢いw

ここから道路に転げ落ちる自分を2回ほど想像しました笑い泣きwww



いやぁ〜想像以上の揺れにかなり酔う、、、ガーンガーン魂ゲローアセアセ

現地の2人も酔ってたので、
そりゃ私たちも無理だわゲローゲロー

酔いやすい方、酔い止め薬必須です!w

30分ほど乗ってドイステープの更に奥の集落に到着しましたーー!


かわいい民族衣装の子供たちを見た瞬間、
気持ち悪さもぶっ飛ぶちゅーふふ



なにやら商店街があります〜


チムダイマイカー?で飲ませてもらったお茶
甘いポーン日本の緑茶を想像して飲んだら全然違いました❣笑


子ども達の踊りが、可愛すぎ〜〜ラブ


カラフルなお土産についつい惹かれてしまいました~なにも買わんかったけど笑い泣きアセアセ

唯一、買おうか迷ったのがこのえんぴつ❥笑




こっちに進むとお花があるよ〜と教えてもらって、ついて行くとお花畑が見えましたラブ


自分達だけでは分からないような場所に連れていってもらえてなんだか得した気持ちにデレデレ



滝もあり〜の。


空気が澄んでて本当に気持ちいい場所でした。



ドリームちゃんと2ショ照れ照れカメライエローハーツ雲ラブラブ

女子4人でもラブラブラブ




山を見たのは久しぶりキラキラキラキラ
チェンマイ産コーヒーもいただきました!

ソンテウに乗り合わせたもう一組の方と車をチャーターしたので、ここでの滞在時間を1時間と決めて、1時間後にまた車に戻りました。


そして次に向かったのは〜


ドイステープキラキラキラキラ



眉毛犬がお出迎え〜。爆笑
誰が書いたのーーー!泣き笑いむちゃくちゃ癒やされましたわ。笑


門をくぐり抜けたら長〜い階段を登っていきます。



登り終えたところで窓口があるので、そこでチケットを購入して、いざ!!


この蓮は、外側の花びらを一枚一枚手で折って作られてるそうですラブもともとの形がこうであると思ったくらい、めちゃくちゃ器用に織り込まれてます〜。。素敵。




奥に進むと、見えましたーー!!!
すごーーポーンポーンポーンゲッソリキラキラキラキラ拍手



ラッキラッですやん拍手拍手キラキラポーンポーンポーンポーン

正直今までワットを見てもなんの感情も湧いてこなかったけど、ここはひと味もふた味も違いました。ポーンポーン

 

天気もめちゃくちゃ良かったので、

より一層映えてます拍手キラキラキラキラ

流し目がカッコいい、、





これは曜日ごとに振り分けられてて、自分が産まれた曜日の前にたちオイルをかけるとパワーが貰えるそうなびっくりキラキラ

聞くとドリームちゃんと産まれた曜日が同じだったので、私もあとに続いて真似っ子しました照れキラキラキラキラ



そしてこの眺め。 ずーと見ていたかった〜。




なんか編集してたら偶然出来上がった写真ニヤニヤ
ゴールド綺麗すぎん?!ニヒヒキラキラキラキラwww



最後にチューチュートレインのような写真が撮れましたデレデレキラキラキラキラ拍手キラキラ

めちゃくちゃいい思い出ーー!!!!






ソンテウは行き帰り往復で

一人200バーツ(800円)でした!


ドライバーと客側で、お互い条件OKなら乗るって感じの交渉制です。


乗り合わせた人数によっても料金が変わるのか?今回乗り合わせた人数は7名。


たまたま一緒に乗り合わせたタイ人がもの凄い勢いでドライバーに応戦してくれて、

本来10名でのところを7名で一人200バーツで交渉成立となりました拍手笑い泣きキラキラ


タイ人のリアルな値段交渉のやり取りは

めちゃくちゃ迫力ありますね驚きなんかの映画を一本見たようなwww

てか現地の人も値段交渉するんやー!!と、そこにびっくりですwwwポーン



またまた吐きそうになりながらも次に向かった先は〜カオソーイでございます。


時刻は14:00すごい行列です滝汗アセアセアセアセ


📍カオソーイメーサイ


ぎりぎり売り切れ寸前で滑り込みました笑い泣きキラキラキラキラ既に鶏は売り切れのようです。

でも注文出来ただけよかったーキラキラキラキラ笑い泣き


後に来た人は完全に売り切れで注文さえ出来ずに帰っていきました滝汗

本当にあとちょっと遅かったら食べれなかったよー!笑


セーーーフ!デレデレキラキラキラキラキラキラ


人気の鶏は売り切れだったけど、ベースは同じなので、全く問題ありません!

初!カオソーイ!
噂通り、美味しくて感動しました〜!!
カレーらーめんのような感じだよ〜と聞いていたけど、まさに酔っ払い酔っ払い

めっちゃ好きな味でした。。
そして付属で付いてくる玉ねぎがいい仕事する!!!ww

ドリームちゃんいわく、ここのカオソーイが1番美味しいと言っていて、初カオソーイがこの場所で良かったですデレデレw



のどかな場所で雰囲気も抜群ですー。



口が辛くなったので、

お隣のカフェで舌を癒やしました🍦笑




このあとはワンニマンというショッピングモールに向かいました。


盛りだくさんな一日。




コップンカーお願いイエローハーツ