サワディーカー!


相変わらずタイ語漬けの日々です。。爆笑



朝起きた時が1番ダルい、、、しょんぼり泣き笑い泣き笑いガーン

布団から起き上がるときは
いつも自分との戦いw

行くか・行かないか大あくび大あくびびっくりマークポーンw


けどまだ一度も欠席した事はありません照れ←当たり前やー!笑


授業を始めてから気持ちに余裕がなくなってw


気づいたら、最近街をほとんど歩いていないことに気がつく!!!ニヒヒポーンアセアセアセアセ


終わったあと、カフェで復習するか、そのまま直帰w



でも昨日は久々に?終わったあと元気があったので、途中下車して、セントラルワールドに立ち寄りました指差し飛び出すハート


スタバキラキラキラキラ

タイでもホリデー始まりましたw
毎日暑くて、クリスマスどころか私の中では季節7月で止まってるけど泣き笑いクリスマスツリー



店内もクリスマス一色キラキラ

クリスマスブロンドロースト〜デレデレキラキラこの響き懐かしいw 


タイは暑いからホットを頼む人少ないんじゃないかなぁ〜と思うけど、


ホリデーといったらやっぱりホットだよね〜デレデレ


コーヒーナッツクランチラテ下差し下差しを注文しますたー!チューキラキラ



ショートで頼んだからか、
普通のカップで出てきた悲しさといったら
笑い泣き笑い泣きチーン

肝心のドリンクはめちゃめちゃ美味しい!ナッツの風味がきいて、なんかとっても懐かしい味デレデレキラキラ

あぁ、スタバってこの味だったなぁーと染み染みデレデレデレデレキラキラキラキラ

居心地の良さもさすがキラキラ
どこに行ってもこの空間があるスタバってやっぱり凄いわ〜、と思ったキラキラキラキラデレデレアセアセ



ペッパーミントモカポーンクリスマスツリーキラキラ


タンブラーもついつい見ちゃうデレデレ高いけどw





見るのはタダデレデレ笑可愛かったぁー




出たらまた現実世界。常夏タイ真顔やしの木キラキラキラキラキラキラ


最近の嬉しいことと言えば、
同じ教室の生徒と、覚えたタイ語でほんの少し会話が出来るようになったことちゅー


英語も出来ないし、休憩時間に他の子たちと日常会話なんて絶対ムリって思ってたけど、
チーンチーン

意外にも他の生徒も英語が出来ない方が多くてオエーびっくりマーク

じゃあ、どうやってコミュニケーションとるの?ってなったら、
今、まさに習っているタイ語でコミュニケーションを図るのです。

これには最初、驚きましたwポーンポーンキラキラキラキラ

その手があったかーーー!笑
笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラポーンびっくりマーク


まだまだ入ってる単語が少ないから会話といっても限られるけど、
まさかタイ語を通して他の国の方と繋がれるなんて思っても見なかった笑い泣き笑い泣きラブラブ


今日も、クラスが終わって学校から駅まで歩いてる途中に、韓国人の方が声をかけてくれてちょこっとお話しました泣き笑い飛び出すハートありがたや〜。。


まさか、タイ人以外の人とタイ語で意思疎通を図るとは、キラキラ笑い泣き笑い泣き笑

これ凄い経験だなー。wwww



日本人がたくさんの学校を選んだら、
きっとこの経験は無かったはず。

言い換えればタイ語を鍛えられる場がいつでも用意されてるということ、、、!あんぐりあんぐり飛び出すハートキョロキョロキョロキョロ

いぅてビビリなあたしは
まだまだ聞く側に回るばかりでアウトプットがとても苦手です不安

復習に時間をかけてる割に釣り合いが取れて無くて、ちゃんと成長できてる?!おいでと嫌になる日もあるけど驚き


少しずつ前進できていると信じて、、!笑
やるしかない!スターアセアセグッ笑い泣き





さて、
帰ったらまた単語をまとめますw真顔キラキラ




先日、旦那っちと猫カフェにて。デレデレニコニコラブラブ





癒やしぃ〜。



コップンカーお願いイエローハーツ