サワディーカー!



こっちきて早くも3ヶ月がたちました〜キラキラキラキラ



先日初めてタイの美容室に!!


バイタクを使って家から10分ゲラゲラゲラゲラ


思い切って肩上まで切っちゃったんですが、

毎日暑くてうっとおしく感じてたので、かなりすっきりです〜ニコニコ飛び出すハート快適快適ー♪


お店はショート専門だけど、

とっても居心地がよかったです。


あとでストーリーに藤井風のメロディとともに受けてるときの様子が上がってましたw



頭にタオル巻き付けてマッサージしてもらってるのが私ですゲラゲラゲラゲラ誰よこのおばはんwww

店員さんとても親切で、日本の美容室と変わらない安心感がありました照れお願い

たくさん日本語で話しかけてくれて嬉しいと同時に、自分のタイ語力の無さにちょっと悲しくなったけど、ニヤニヤ笑

次来るときはもうちょっと話せるようになってるといいなーw






そして先週からついに学校始まりましたチューニコニコニヤリ


さっそく降りる駅を間違えるというwww

なんか景色違うよね?ガーンガーンここじゃなくね?アセアセアセアセ


と、改札出たあたりで気づいて

もう一度電車に乗り込みランニングちょっと早く出といてよかったー笑


完全に寝ぼけてたw



当日、7.8分前に辿りつきましたオエーあっぶねー



縁があってか?笑

AAAと同じ建物にあって場所はわかってたので安心でした_(┐「ε:)_



私がお世話になるPTLS学校ですウインク


入ってすぐ左が受付、右がカフェスペース、奥に行くと教室が10室ほどある感じで、とっても綺麗な学校ですキラキラ明るさ大事!



授業は平日毎日、9:00〜12:00

50分ごとに10分休憩を挟んで3セット

初回は思ったほどキツくなくあっちゅーまに時間が過ぎましたニヤニヤ



先生はタイ人オンリーで直接法の学校です。



たま〜に出てくる英語はなんとな〜くこんな感じのことを言ってんのかな?と雰囲気で交わしニヒヒw


タイ語はみんな知らないってことを前提に話してもらえるので、直接法は思っていたよりもやりやすいですデレデレキラキラキラキラ






学校終わったあとはターミナル21のフードコートに行きナイフとフォーク


パッタイと〜



ミックスジュースを買いました〜


じゃーん拍手

このパッタイがめちゃくちゃうまーい!笑

しかも30バーツ(120円)ですキョロキョロびっくり


ミックスジュース40バーツで

飲み物のが高いというwww


この日のランチ代、280円びっくりマークオエー



ただランチ時は激混み絶望絶望


さくっと食べてさくっと帰る感じ!

ちょっと予習しよかなぁーとも思ったけど、空気が心配で(笑)

ここはあまり長居したくないね滝汗w



駅直結のショッピングモールだから、学校帰りに電車でサクッと来れちゃいますグッ




今、1階フロアでコーヒーフェスがやってました!コーヒーキラキラキラキラ






コールドブリュー流れ星


ビーンズ☕︎︎‎𓂃 𓈒𓏸☕︎︎‎𓂃 𓈒𓏸


飲み物テイクアウトも出来ますチュー


どのお店も美味しそうデレデレ笑
1ヶ月くらいやってるみたいなので毎日学校終わりに1店舗ずつ制覇してこうかなニヒヒw





奥に進んでいくとこんなオシャレなカフェも〜お願いびっくり





カフェありすぎて迷うがなゲローゲロー



スペシャリティーだとだいたい130〜150バーツはするので結構贅沢です。ニヤニヤキラキラ




と言いつつ、最近はパカマラのラテにハマってますチューチュー口笛


ここは110バーツと意外にお手頃ラブラブ他のお店に比べて20バーツほど安い!デレデレ

ちょうどハロウィン仕様になってました!おばけハロウィンおばけ魂

 


11月〜タイは乾季に入りベストシーズンだそうです真顔キラキラちょっとは涼しくなるのかな〜笑





コップンカーお願いイエローハーツ