サワディーカーさん

今日は土曜日だけど
旦那は付き合いで早朝からゴルフ⛳

仕事と変わらぬ時間に家を出ていって
明日も在宅ワーク(今週激務らしい)

一週間に一日も休める時間が無いなんて
私なら死んでしまうよ。

毎日ほんとにお疲れさまですニャ



ゴルフ⛳って難しいよねあせる
簡単にボール打ってるように見えるけど
全然当たらないし、真っ直ぐ飛ばないしで
打ちっぱなしとかでバンバン当ててる人見ると
すごポーンポーンってなる。教えてくれまへん?


普段使わない筋肉刺激して
翌日、上半身バキバキに筋肉痛やったわ


ムリにひねって筋やっちゃいそうな絵だね

↑日本いるとき
ほぼ強制的に連れてこられた一日体験凝視
タイ行ったら絶対行くから。って。

ゴルフウェアも準備してきたけど
今のところ行く気配ゼロ
なんやねんw笑い泣き笑い泣きほっこりほっこり真顔真顔

別に行きたかないけどさwww
お箱入りになりそうなゴルフウェアちゃんだよ🐇




起きて掃除してたら
お昼の時間とっくに過ぎてもーたえー

気が向いた時にしか掃除しないから
なんかカレンダーでも貼り付けて
習慣化させてしまいたいわ💦

今日はここやる日、的なえー
ほんとにサボり癖が酷い、、、








タイ柔軟剤の種類がすっごく豊富です。

最初家に来たとき
バスタオルの香りがめちゃいい匂いで
同じやつが欲しくて探し回りました。

でもこっちサンプル的なの置いてなくて
ほぼ感で買うしか( ;∀;)

まぁこんな種類の中から1つの匂いを
直感で買うってすごい確率で、

結果、全然違った匂いでした(笑)



二度目に
奇跡的にサンプル置いてるお店に出くわして
これだ!!!!
ってのがありました!!!

ダウニー

これです、コレコレ、
超ホテルライクな香りでよきちゅーちゅー



ローカルで1回使い切りタイプのミニも見つけてしまったよ〜!
お土産に最高やん👀💘💘20円(駄菓子かw)




こんなに晴れててもいきなり雨雲ブワァて押し寄せてきて
ドジャー☔☔☔☔

毎日雨振ります☔

昨日夜中も雷1時間くらい鳴ってて
最初は不安不安不安不安不安不安だったけど

うるさくてうるさくて
途中から慣れましたwww



タイのルールで女性はお坊さんに触れてはいけません。触れることないけどな。笑

電車で隣の席に座ってもいけない。

女性と接触してしまったお坊さんは全ての徳を失うことになり、それまでに積んできた修行がリセットされてしまう、とのこと。
なんで?驚き



他にもタイマナーで
・麺をすすってはいけない
・食器に口をつけてはいけない
・食器を持ち上げてはいけない

これはやってたかも笑い泣き笑い泣き

タイの人はレンゲに麺を乗せて口に運ぶだって。。今度観察してみよーっと。(笑)

それに、
ついついスープを器ごと持って
飲み干しちゃってました〜叫びドンッギクッ

ちまちまスプーンですくって飲むのが
正解なんだね〜ねー気をつけます。






コップンカーお願いイエローハーツ