先週末、お腹を壊しまして
初めて病院にお世話になりました。


2日前にランチで激辛ガパオを食べて、、、
胃が刺激されたのか💦😅


それともその翌日に食べた海老か、🦐


原因は分かりません泣き笑い

明け方目が冷めたあと急に痛くなり、
日本から持ってきた正露丸も効かず💦

3時間ほど格闘したのち、気絶しそうになり行ってきましたネガティブ

病院は日本語通訳の方がついてくださって本当に有難かったです。🙏💦
(神様かと思った)

1から10で痛さを表すとしたらどれくらいですかの質問には
ほぼ10と答えたえーん


前ベトナムに行ったあとにも一度激痛に襲われ、あの時もつらかったけど、

恐らくそれ以上魂が抜ける魂が抜ける


痛み止めの注射を打って、
飲み薬を飲んだら夜には回復しましたびっくりマーク



サミティベート病院
(場所把握しておくのに撮ってあったやつ)


今回病院まで送り届けてくれたタクシー運転手さんがとても親切で泣けました悲しい

前回投稿した配車アプリ左差しインストールしておいて良かったです。。。


すぐに来ました🚗
私が相当やばい顔してたんでしょうねえーんえーん

大丈夫?痛い?(どこ?頭?ジェスチャーを使っていろいろ聞いてくれてました)
あと2.3分でつくからね!深呼吸して!
と終始気にかけてくださって。。。

渋滞で動けないときは何度もクラクション鳴らして窓から顔を出してくれたり
降りてからも係の人につらいことを説明してくれて💦

おかげで広い病院内、看護師さんに車椅子で押してもらいながら回ることが出来ました🥲


タイ人のあたたかさに
心も体も救っていただき、
いつかこの恩を返せるように
タイ語がんばろう!という気持ちが芽生えた瞬間でした!笑い泣き笑い泣きラブラブ

最大級のコップンカー笑い泣き笑い泣きラブラブ




翌日にはすっかり食欲も戻り、
お蕎麦とカツ丼を食べました。

染みる、、、よだれ
旦那っちも原因不明の下○がここ数日間続いており、日本の衛生環境は素晴らしかったんだ、と痛感しております。。


そのあとは猫ちゃんに癒やされに♪(=^・^=)


タイの猫ちゃん💕シャム猫?


2階には雑貨コーナー





ミニ木琴(笑)


あそこを抑えながらぶら下がる猿🐒










タイ産コーヒー
旦那が美味しい美味しいと飲んでました♪


チコ キャット カフェ - chico Cat cafe

素敵でした照れ照れ




今週も、頑張ります。



コップンカーお願いイエローハーツ