行ってきましたケアンズ。4泊5日【旅行代金一人59,800円のツアーです。

今回は、娘と二人親子旅。

トータルいくらかかったのかも併せて見ていこうと思います。

かわいいかわいいワラビーちゃんラブ​​​​​​

 

1日目

 移動日

 20:05 成田出発

 

2日目

 4:25 ケアンズ到着予定だったが早めに到着。

 30分くらいは早く着いたかな?

 気になるお天気ですが、雨が降ったり止んだり。

 オージーは誰一人傘を差さないので、それにならって傘を持っていても差さない。

 何のために持って行ったのやら。

 日差しが日本の7倍とのことなので、太陽が出たときは傘を差すという・・・

 あべこべなんだが、日焼けしたくないお年頃(言いかたが昭和) 

 

 9:30 コアラと写真撮影 【一人3,930円

 寂れたショッピングセンターのようなところに『コアラズ&クリーチャーズ』が

 あり、そこでコアラを抱っこして記念撮影。 お客さんは日本人しかいない。

 何故? 外国人には人気ないのだろうか。それなのに受付は英語しか通じない。

 日本人スタッフが居てもいいような。 ま、いいや。

 コアラちゃんの可愛さにメロメロ(これも昭和的な言いかた?)

 

 その後は1日ケアンズ観光にしようと思ったけど、

 割と小さい町だったので午前中に観光終了。

 なので午後は『ハートリースクロコダイルアドべンチャーズツアー』で

 ワニにドキドキ。ワラビーにワクワク。 楽しかった~。

 動物好きには是非おすすめしたい。【一人12,894円

 


 

3日目

 『フランクランド島クルーズ-1日無人島体験』【一人21,946円

 

 1日限定100名しか上陸できないところ、本日は30名!!

 人気がないのか、今は閑散期なのか・・・不明。

 クルーザーめっちゃ揺れた。身体が浮いたもん。ファって。

 一緒に乗ってたインド人のママは船酔いひどくて

 『1日無人島で横になる体験』で気の毒だった。

 

 早速、シュノーケルへGO!

 海の透明度は・・・う~ん・・・天候のせいか濁ってて透明度低し。

 珊瑚も魚もイマイチ、かな

 今まで私が行った海で一番きれいだったのはモルディブ。

 二番目は宮古島だな。(世界中旅した訳では無いが)

 

 シャワーもトイレも無いとこなので、帰りは身体がベタベタして嫌だなぁ、

 と思って、前日に飲み干した水のペットボトルに水道水を入れたやつを持って

 行った。ちょっとでも塩が洗い流せたから良かった。おすすめ。

 「あの日本人、飲み水で身体流してんじゃん。金持ち~」って思われたかも。

 決してそうでは無いことをここに記しておこう。

 

4日目

 『シェーンさんのアサートン高原ツアー』【一人18,881円

 

 本来であれば、この日にキュランダツアーを入れたかったのだが、

 列車が運休だったので、このツアーに申し込み。

 これはこれで良かったな。

 いろんな所に連れてってもらって見どころ盛りだくさんのツアーでした。 

 私が一番良かったところは、は虫類と一緒に写真が撮れたとこ(そこ?)

 しかも無料!!  

 

来年の年賀状はこれで決まり!

 

 で、夜はナイトマーケットへ。

 大勢の人で賑わって、雰囲気も良くて、チュロスも美味しくて楽しかった~

 

 大道芸を見てたら、スマホのバッテリーが切れた中国人?が声を掛けてきた。

 ホテルへの帰り道がわからない様子。

 英語が話せないらしく、途方にくれていた。

 どーしよう? せめて英語ができればー・・・ふと、横にいた娘が

 「バッテリーは持ってるんだけど・・・ケーブルがCタイプじゃ無いんだよね」と

 ポツリ。ん?ちょっと待て。私、Cタイプケーブルはバッグに入れてる――

 (バッテリーはホテルに置いてきたけどね☆ 意味ないじゃん)

 探してみたら・・・あったーーー! よし、これで充電できる!! 

 スマホが起動し、ホテルへの帰り道が確認できるまで充電してあげました。

 いやー、めでたし、めでたし。

 ネタをありがとう。謝謝。再見。無問題(知ってる中国語を並べてみた)

 と言うわけで、スマホの充電ケーブルはバッグに入れておきましょう。

 (いや、バッテリーも無いとダメでしょ)

 

 

5日目 帰国日

 

 最終日は、ちょっと早起きして、朝市『ラスティーズマーケット』へ。

 ホテルを10時にチェックアウトするまでケアンズを遊び倒すぞーー!

 

 まずは朝飯。列をなす『ANNEES』でカフェラテを買い、

 近くのパン屋さんでクロワッサンも購入。 めっちゃ美味。

 市場には、たくさんのフルーツが山積みになってる。食べたい。しかし、

 昨日、土産を買ったOKショップで現金を使い果たし、手持ちがない赤ちゃん泣きガーン

 

                   見てまわるだけでも楽しい♪

 

まとめ

 いろんな思い出がたくさんの、楽しかったケアンズ。

 ひと言で言えば、大陸になった沖縄って感じでしょうか。

 

 カンガルーとコアラのイメージしか無かったのですが

 ワラビーとコアラってイメージに変わりました(なんのこっちゃ)

 

 ケアンズ超!良いところ!永住したーい。

 また絶対来るぞー。

 

 しかし、もう貯金が底をついたので、お金を貯めるところからだわ。

 がんばろっとウインク

 

で、いくらかかったのか!?

 旅行代金               59,800円

 並び席アレンジ              6,000円

 税金他                12,050円

 海外旅行保険               3,930円

 コアラ写真                3,930円

 ハートリースクロコダイルアドべンチャ 12,894円

 フランクランド島クルーズ       21,946円

 アサートン高原ツアー         18,881円         

 合計                 139,431円×2人= 278,862円!!

 

おお~びっくり

これだけオプショナルツアーを付けても、シドニーのフリープランより安い!

ケアンズお得過ぎるでしょ。

 

漠然とオーストラリアに行ってみたいんだよね、って方は是非!

以上!