バリ島から帰国し、次はどこへ行こうかとHISさんのホームページを眺めていたら、

ケアンズ59,800円~のツアーを見つけてしまった。

え?安すぎない? 国内旅行じゃなくて海外がこの価格!? やるなHIS。

じゃ、行くかってことで行ってきました~

 

 

 

ブルー音符その1ブルー音符

 

 届いた日程表を確認する。

 現地着 04:25 ・・・早っ。

 「ホテルチェックインは14:00以降になります」って書いてある。

 えーと、その間、荷物はどーしたらいいのかな??

 うーむ、わからない。

 

 

右矢印行ってみてわかった

 

  HISの方がホテルまでお届けしてくれる。

  チェックイン時間にホテルへ行ってみたら

  お荷物ちゃんは、ちゃんと届いてました。(なんとなく韻を踏んでみる)

 

 

ブルー音符その2ブルー音符

 

 初めてのジェットスター航空利用。 機内食は付いてるよね?

 なんか、ジェットスターって、オプションで色々付けなきゃいけないんだよね?

 ううーん、わからない。どーゆーのが付いてるのやら。

 

右矢印行ってみてわかった

 

  機内食は2回付いてました。

  あと他に、グッズも付いてて、ブランケットはありがたかった。

  オプションはフルで付いてた感じ。さすがHIS。

  ちなみに帰りの便もブランケット付き・・・荷物が増えたが

  ちゃっかり頂いて帰りました・・・(貧乏性なもので・・・)

 

 

ブルー音符その3ブルー音符

 

 ケアンズ国際空港到着~~。

 ここもデンパサール国際空港みたいにパスポートでさっさと通れるスタイル?

 

右矢印行ってみてわかった

 

  パスポートを読み込ませ、顔認証で入国審査終了。あっけない。

  昔のように 「サイトシーン。 5days。」とか覚えなくても

  いい時代になったのねぇ・・・しみじみ。

 

 

ブルー音符その4ブルー音符

 

 オプショナルツアー『世界遺産キュランダツアー』が申し込めない

 

右矢印行ってみてわかった

 

  私が訪れた期間5/13~5/19は定期点検のため鉄道が運行停止だった・・・

  oh・・・なんてこったい・・・ちゃんと調べて旅行の計画立てないとダメよね・・・

  こーゆーとこで自分の計画性の無さが露呈。トホホ悲しい

 

 

以上、行ってみてわかったことでした!

 

ケアンズ旅行記へつづく・・・