今回、HISを利用してバリ島ツアーを申し込んだのですが、

特典だった『MaiMai』が優秀だったのでここに記します。

 

なにが良かったかというと、

 

 タビモバ』レンタル!!

 

これは、デンパサール空港で現地係員から渡されるモバイルなのですが、

データ通信量が2GB付いてて、テザリング機能でwifiルーターとして

使えるっていう・・・

ちゃんと、つなぎ方の説明書もついてるから、すぐ使えた!

そう!wifiルーターを別に借りなくて済んだのです。

 

ただでさえ海外旅行、手続き面倒なのに、wifiルーター借りるとなると

さらに手続きメンドクサイチュー

 

2GBって足りるのか??って思ったけど、日本国内で1ヶ月1GBも使ってない

私なら十分足りるのです(←使わなさすぎ?)

 

旅先ではホテルにwifiあるし、外に出てYoutubeを何時間も観ないだろうし。

 

ちょっと調べ物をするとか翻訳アプリを使うくらいだったら大丈夫でしょ。

 

ちなみに、ウェブページ閲覧 1GBで約3000回

     Youtube[画質480p] 1GBで2時間(外でYoutubeは観ない!)     

     instagram  600MBで1時間利用(これは結構食うなぁ)

                              メモ:1GB=約1000MB

 

他のMaiMai特典としては

  ・ミールクーポン(泊まったホテルから遠いとこばかりだから使えなかった悲しい

           タクシー代払ってでも行けば良かった。モッタイナイ)

  ・MaiMaiシャトル(買い物メインの旅行なら使えると思う。

           私はビーチでノンビリ派)

  ・エコバッグ(使った。大きめで良いが、ちょっと派手)

 

・・・と、こんな感じでMaiMai特典、良かったです。

初めてHISさん使ったけど、他の旅行会社さんより

お安めなのに楽しめたので満足!また使ってどっか行きたいなー照れ

 

 

以上