イケるイケるをマスター | 悩み解消・人間関係改善ブログ!

悩み解消・人間関係改善ブログ!

魂の目覚め・内なる自分からのメッセージ

只今、僕は沖縄県は名護市の、とあるところにいます。

あ、居てます。

こんちはー!関西弁を話せないのに話したがるキンジョウタモツです。

(いける~?)って聞かれたら「イケるイケるー」って応えます!

(なんのこっちゃ)




このあいだは、「玉手箱」主催のあん子さんに

(イケる)の使い方を習いました。

このあいだは、オキナワに長く住んどる大阪人に

関西自慢をしてきました。尼崎の人に大阪自慢したった(笑)

こいつアホやと思われたかも?(笑)

それからそれから、最近のボクにはいくつか目標があります。





1、めっちゃ!大阪人になりたい!(関西をぶいぶい言わしたいのです)

2、たこ焼きを主食にしたい!(沖縄じゃムリ!旨いたこ焼きがない)

3、大阪に住みたい!(月の三分の一は住みたい)

4、お笑いを極めたい!





いくつかすぐに叶いそうだなー(笑)

一ヶ月周期でさ、関西行って、東京行って、沖縄行って、をやりたい。

仕事でぐるっといきたい。仕事も楽しいから観光できなくてもええねん。

独り身やからイケそうや。完全な独り身じゃないねんけど、

独り身っちゃ独り身やし。


話し変わるけどめっちゃ、あこがれの大阪弁は「なんなん?」やねん。

テレビで関西人が怒るときに「ジブンなんなん?」っていう。

あれカッコ良くない? めっちゃおもろー!

真顔で「自分、なんなん?」って言ってみたい!あーでもあかんな。

人を怒るときがあんまないな。そしたらいかれへんやん(笑)












やんばるのどっかの海(忘れた)