°* 急に寒すぎる *。 | °*SAX Ayaka's BLOG*。

°*SAX Ayaka's BLOG*。

Saxを吹いたり、曲を作ったりしながら、フレンチブルドッグの愛犬 ワサビ と旦那さんと暮らしております“吉永 絢香”の Blog☻*
更新ベタですが…ユルユルと綴っていけたらと思っとります_φ(●uωu●)

急に寒すぎる…真顔



急に寒すぎて、、辛いDASH!


立秋から立冬までの間が

謎の湿度と温度で残暑のなごりみたいなくせ

立冬すぎると突然真冬のようやん雪もやもや


ちょっと肌寒くなって着るロンTとか

カーディガンとか

薄手のコートとか

ほぼ全く袖を通さず

セーターとかをダウンとかを

引っ張り出さざるを得ないこの気温。。


大好きな秋はいったいどこへ

いっちまったんでしょうかぐすん


悲しかもん大泣き




夏が終わると野川の草が刈られます。

刈られるとようやっと

土手へ降りられる様になります。

この時期の朝のお散歩は

最高に気持ちいいです合格

心の洗濯タイムTシャツ晴れ




さて、今年も後1ヶ月半ですねビックリマーク

早すぎハッ


11/2(木)は茨城県みどりのにある

Bamboo Cafeさんの10周年記念LIVEクラッカー

ギターとのユニットHappy Fragranceで

演奏させて頂きましたひらめき電球

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ set list ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

[1st]

1. My Little Suede Shoes 

2. 黄昏のビギン

3. 流星群

4. ウイスキーがお好きでしょ (voice)

5. Old Devil Moon

6. Flying Merry-go-round 

[2nd]

1. Alley Cat

2. Mission Impossible (voice)

3. Melody

4. Pasion

5. オーシャンゼリゼ

En) 赤とんぼ

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤

初めましてのお客様が多く

10周年のお祝いということもあり

和気あいあいとした空間でしたドキドキ


『サックスこんな近くで聴くの初めてですラブ

と仰って下さる方もいて

アットホームな空間だからこその

和やかなLIVEとなりました。

それもこれもBamboo Cafeの和子さんの

お人柄かと思いますジンジャーブレッドマン

LIVEの最後には和子さんから一言頂きカラオケ

皆さんで記念撮影をして

終演となりましたニコニコ


和子さん、裕介さん

本当におめでとう御座いましたハート


またお邪魔させて頂けたら嬉しいですキラキラ





そして翌々日11/4(土)は

亀有のJazz Spot “38(サンパチ)”にて

the Hash Band

piano.橋本啓一

bass.小高トシユキ

drums.小林ダイスケ

sax.わたし

ご来場下さった方々

有難うございましたハート

と終えまして、




翌日11/5(日)は原宿La Donnaにて

シンガーソングライター芽亜利・Jさんの

バースデーLIVEバースデーケーキ

vocal.芽亜利・J

key.piano. 須川光

guitar. 伊藤元気

bass.瀬戸尚幸

drums. 谷純児

芽亜利さんのファン皆様がお祝いに駆けつけ

昼公演・夜公演共に

大いに盛り上がりました。


また、芽亜利さんのご厚意で

私が先月リリースしたリーダーアルバム

“There is No Answer”より

Flying Merry-go-roundも

演奏させて頂きましたおすましペガサス




終演後にはたくさんお声掛け頂き、

CDも沢山ご購入いただき、

心より感謝申し上げます。

今回の芽亜利さんとのご縁は

bassの瀬戸さんが繋いで下さいました。

有難うございましたキラキラ




そして翌週はMIOSICのお声掛けで

久留米商業高校同窓会70回記念の

パーティーにて演奏でした🎷

楽しきひと時でした音譜




さて、

明日11/17(金)は南浦和”宮内家”さんにて

Happy Fragrance

  • 2023/11/17(金)
  • open 18:30 / start 19:15- (2stage)
  • MC ¥2,530 (税込)(要2ドリンクオーダー)
  • place : 南浦和ライブ&カフェ宮内家 @さいたま市南区
  • https://miyauchike.com/




そして来週11/21(火)は

赤坂Carpedium(カーペディアム)にて

ba.瀬戸尚幸カルテット(Member/ org.苅部真由 ba.瀬戸尚幸 dr.平山サンペイ惠勇 sax.吉永絢香)




翌日11/22(水)は江古田Buddyにて

The Hash Band

と続きます🎷

いずれもご都合あいましたら是非ニコニコ




またちょっと先の告知ですが

来月12/22(金)に新宿三丁目駅そばの

Jazz bar “Polka Dots”にて

クリスマスLIVEを行いますクリスマスツリー


今回は久しぶりに自主企画

BMIT(ビーミット)の18弾としてやりますトナカイ

BMITとは…私がその時に思うベストなミュージシャンと

という様な意味です。


18弾目の今回はGentle Forest Jazz Band等

でも活躍されているギタリスト

加治雄太さんとのDUOです。


X’mas Live -Ayaka’s BMIT vol.18- (Member/ sax.吉永絢香 gt.加治雄太)

ご都合あいましたら是非

聴きにいらして頂けますと幸いですドキドキ


当日はBMITオリジナルグッズを販売し

収益は全て動物愛護団体へ寄付致しますパグ黒猫





では、すっかり寒くなりましたので

皆様もお身体ご自愛下さいね。

また更新します流れ星



𝕏(旧Twitter) @ju_ujy_ayaka

Instagram 

YouTube channel YouTube