こんばんは

夕方のブログにもご訪問いただき
ありがとうございます



冬本番に入りましたが、皆様の地域の
お天気はいかがですか


宮城県には県内最大の
『みやぎ蔵王えぼしスキー場』があります。



みやぎ蔵王えぼしスキー場は
太平洋を眺めながら4.3kmのロングクルージング。
融雪道3.6kmで安心安全アクセス。

パウダースノーのゲレンデで、爽快な滑走が出来ます。
蔵王連峰烏帽子岳の北東尾根に広がる
みやぎ蔵王えぼしリゾートは、晴天の日には
仙台平野や太平洋を眺めながらの
爽快なダウンヒルが楽しめます



また雪質の良いパウダースノーのゲレンデは
美しい粉雪が舞い飛びスキーの醍醐味を十分に
味わうことができます
ナイターのゴンドラ運行も好評なんです。

 

毎年12月1日に安全祈願の
神事を行い、スキー開きとなるんですが


それが今年も雪不足のため、延期となりました


滑走路にまだ30㎝~40㎝しか積雪が無い
そうです。


これで宮城蔵王えぼしスキー場は7年
連続で雪不足のため、スキー場開きが
延期となりましたね




確かに、今年も暖かいなー
と思って喜んではいましたが
スキー場にとっては、この暖かさが
うらめしく思えてしまいますね。



スキー場開きを楽しみにされていた
方も大勢いらしたと思いますが
しばしお待ちください。



さあ、今日は週半ばです。
疲れたなーなんて思ったら
パーラーJ-遊仙台で
リフレッシュしてみてはいかがですか



スタッフ一同心よりお待ちいたしております!!

 

【お知らせ】


  パーラーJ-遊仙台店は12月7日から

  店内改装のため、お休みさせていただきます。

  それに伴い、ブログもリニューアルさせて

  いただきます。

  新しいアカウントは

   【jusendai

     になります。7日から新アカウントにアクセス

  下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  また引き続き
ご登録のほども、

  よろしくお願い申し上げます。



 

これからも、スタッフ一同

地域の皆様と共に歩んで参ります。

変わらぬご声援のほど

よろしくお願いいたします。



 

‘’遊ぶをもっと

  楽しくをもっと‘’


 

パーラーJ-遊仙台店でした