こんばんはお月様




夕方のブログにもご訪問いただき

ありがとうございます。




12月に入りましたね~

昨日仙台の初霜と初氷をお伝えしましたが

宮城県のスキー場も今月

いよいよオープンしますね。




本格的な冬。

東北はやっぱり冬が長いと感じてしまいますねショック!




ところで今日12月1日は映画の日ってご存知でしたかはてなマーク




元々は189612月1日に

神戸市において日本で初めて映画が

一般公開されました。

それを記念日として

1956年に日本映画連合会が制定したものです。





その後は、各地で独自に色々な

割引サービスを行うようになったようです。




レディースデーとか、

夫婦どちらかが50歳なら割引とか

勿論学割もありますよねニコニコ




今年は仙台が度々映画のロケ地になり

私達を楽しませてくれましたが、

来年も是非撮影していただきたいです合格




レンタルDVDなどで手軽に映画を楽しめますが

映画館で観るのも迫力があって楽しいです音譜




今日は映画の日についてお伝えしましたラブラブ




この後も

パーラーJ-遊仙台店で

お楽しみ下さいビックリマーク







【お知らせ】


  パーラーJ-遊仙台店は12月7日から

  店内改装のため、お休みさせていただきます。

  それに伴い、ブログもリニューアルさせて

  いただきます。

  新しいアカウントはまたお知らせいたしますので

  引き続き、ご登録のほど、よろしくお願いいたします。






これからも、スタッフ一同

地域の皆様と共に歩んで参ります。

変わらぬご声援のほど

よろしくお願いいたします。





‘’遊ぶをもっと

  楽しくをもっと‘’




パーラーJ-遊仙台店でした