私のこれまでのパートは午後からの出勤で、夏休みなどの長期休みもお昼ご飯を子ども達と食べてから出かけていました。


なので専業主婦時代とさほど変わらない感じでした。


だけど今後は朝からの出勤。


兄くんの大学が始まれば兄くんは学食か、私が作れる日はお弁当。(実は職場でお弁当200円で頼めるのでそれを半分は頼むと思います)


土曜日はどうしよう〜。


学食は安いからいいけど、毎週コンビニとかファストフードを買いに行かせるのは不経済すぎるし、カップ麺とかもたまにはいいけどどうせそれだけじゃ足りないし。


麺類とか置いておいたら美味しくないよね?


2人は料理する気満々なんだけど、それも夕食のために買った肉とかを使われそうで嫌なんだけどー。


それは許すか。


平日も半分くらいお弁当を作るつもりだから土曜日はなるべくお弁当じゃない方がいいとしたら、皆さんならどうしますか?


または過去どうしてましたか?


経験談や、麺類とか簡単なものでオススメあれば教えてください。