ドラマは2話でも3話でも続けて見るくせに、映画を見るのがハードル高い私です。

今期ドラマの『アンメット』の杉咲花ちゃんと若葉竜也さんが出てるということで見たいと思っていて、Amazonプライムでやっと見ましたー!

どなたか見られてますか?

ネタバレするといけないのでストーリーは書きませんね。

おもしろかった。

やっぱり杉咲花ちゃんと若葉竜也さんが上手いんですよね。他の出演者達も。

だからこそ、イヤ〜な気持ちも残るので、嫌いな人は嫌いだろうな。

あまり作中で説明がないタイプなので意味がわからないって人もいるかもしれない。

あと、時系列バラバラで主人公市子の周囲の人々視点の話が続くため、難しいと思うかも。

私はそのいろんな人の持つ『市子像』が市子という人の魅力とか怖さとかをだんだん浮き彫りにしていく感じで、いいなと思ったけども。

そしてそして、アンメット!

もう本気で神回でした。

長回しのシーン、お二人が素晴らしかった。

若葉竜也さん、あんまりドラマの人ではないので私は知らなかったのですが、
https://x.com/11cocco20/status/1800075717860073905?t=FemkUgFAP7FLB4sNMwb7Sg&s=09

このつぶやきを見てから脳内で三瓶先生の声が励ましてくれますわ。

いや本当に杉咲花ちゃん、市子とみやびちゃんが同じ人が演じてるとは思えないし、

9話ラストの「ごめんなさい」の声で、その一声だけで

「あっ、記憶なくなった」

って理解できてしまうほどの説得力のある声だった。

切ない〜!