最近、Xを見ていたら来年度の中学校進学で支援級にするかどうか悩んでおられる方のポストを読んだんですよ。


私、Xは情報収集にたまに見てるだけなのでコメントはしなかったんだけど、


その方もきっと他の方も、通常版か支援級かでなやむくらいの位置にいるお子さんがいらっしゃる方は、やっぱり先の進路を考えるから悩むよねぇと思って、


そう言えば兄くんの高校受験のことをまとめたよな?と自分のブログを見てみたら、途中で書くのやめちゃってた!


びっくり。


なんか肝心の受験のことまでたどり着いてなくてまさに尻切れトンボ。


突然五十肩になってスマホ断ちしていました。


そうだったわー。


下書きから探したけど、一個だけ残ってるのもまだまだ受験までたどり着けてないし、自分の記憶もあやふやになってきているので


がんばって思い出して書こう!と思います。


大学受験まで!


大学受験のことはほとんど書くことはないですけどね。


こんな道を行く発達障害児もいたという参考になるかもしれないからね。