ゴールデンウィークですね。


我が家は特に予定なし。


これまで『帰省』を基準に休みの予定が組まれていたけど、それが必要ないのでね。


混雑が嫌いだから旅行の予定もなし。


引っ越して1ヶ月以上が経ちましたが、子どもたちから


「高松に行きたい」


と言われてしまいました。


兄くんは引っ越し前、成人式は高松の会場に行ってもいいらしいと話しても


「行かんし。別にこっちに来たいなんて思わん。てか成人式に出ん」


と言っていたし、友達もほとんど県外に進学したのでその進学先に遊びに行く方が楽しみだと話していました。


高松なんてと。


それが、友達もゴールデンウィークに帰省するらしく(当然)自分も行きたいと。


弟くんはこっちに友達もできてないしね。


でもゴールデンウィークですし泊まる所を今からと言っても難しい。


日帰りではそんなに時間も取れないし。


それに混雑するとわかっているゴールデンウィークに行きたくないという気持ちもあり、さすがに今回はなしにしてもらいました。


兄くんには


「夏休みの平日に行きなよ~誰かに泊めてもらって!」


と言うとその気になっていましたが、弟くんは泊めてくれるほどの仲良しはいないしなぁ。(一番の仲良しくんは大阪へ引っ越してしまった)


それにしても!


私も本当はめっちゃ欲してます。


うどんを!


やっぱりね、うどん屋の数が全然違う上に広島のうどんとは違うんです。


讃岐屋は讃岐うどんじゃないの〜。(広島でしか通じない話)


丸亀製麺も讃岐うどんに非ず。香川の人は食べないよ。


はなまるうどんは微妙。


今はとりあえずLECTのちくせいに行って「ほーーーーっ」としてますが、実は高松にいたらちくせいは選ばないうどん屋なんですよー。


ちくせいは高松ではうどん屋というより天ぷら屋という認識の方が強いかな?


天ぷらめっちゃ美味しいです。


あーうどん食べたい!