毎日、身体が痛いです…


こんなに疲れるものでした?


前回の引っ越しから3年なんですが、衰えたということ?


モノは確実に減ってるはずなのに。


すっっっごく感じてるのは、脳の老化。


前にも書きましたが本当に計画性がなくなってるというか、やらなきゃいけないことが頭に浮かぶと同時に手を付ける癖?みたいになってしまって、中途半端なタスクが増えていくという。


でも手をつけなければ忘れてしまうこともあり、またそれが自分のストレスになる。


だから小さいメモ帳を常に手元に置いておいて、タスクを書き出してチェックを入れていくようにしました。


思いついたことを忘れないためにすぐに取りかかるのをやめて、まず書き出す。


ひとつ終わったらチェックして他に取りかかる。


まるで仕事だけど、仕事だと思うとなんだかできる。


多分、『引っ越したくなさすぎる』のが原因な気もします。


気が乗らないから集中できないのかなと。


だから仕事モードにしてしまわないと動けない。


それにしても絶対に前回より要領は悪くなっていて、まだ必要な物をダンボールにつめてしまうとか、どこに入れたかわからないとかがめちゃくちゃ多いです。


だからまた探すためにダンボールを開けて探して…


書いておけと思うでしょ?


でもいちいち細かい品目まで書く気になるー?


それに同じ種類の物は1つのダンボールにまとめて入れるつもりでも、あとから出てきてめんどくさくて違うダンボールに入れちゃうこともあるでしょ?


それがわからなくなる原因なんですけどね。笑


以前はそれでも記憶がちゃんとあって、「あ、あれはあの時○○と一緒に入れたわ」とか思い出せたのに、今回それが全然思い出せないんですよね。


はて?って感じ。


イライラして疲労倍増。


早く落ち着きたい。