さてー!笑


卒業式も終わり、大学に提出する卒業証明書も取得。


簡易書留で郵送~


そして、こちらの地域にしかない信用金庫解約!


あとひとつ地方銀行口座が残っているのですが、広島にも支店があることがわかったので解約せずに持っておくことにします。


なぜなら、口座を開設した時の支店が閉店しちゃってて遠くまで行かないといけないとわかったから!


バスか電車で街中に行く時間が作れたら、解約することにします。


そう、その流れで思い出したのがこちらの地域でしか使えない交通系ICカードの払い戻し!


夏に兄くんが間違えてチャージしちゃってるので2000円分くらいありますから、忘れずに払い戻ししないと。


危ない危ない。これは最寄りの駅でできるので早めに行きたいところ。


そして私の通院している循環器内科へ受診し、引っ越すことを先生にお話しまして


「特別な薬を飲んでる訳では無いので紹介状というほどの物はいらないと思います。検査結果のまとめたものをお渡しするので、持って行って話してみてください。

わからないことがあればここに電話してくれって言ってくれたらいいですからねー」


とのことで、検査結果のまとめたものをいただきました。


それから兄くんがずーっとお世話になった小児科へも受診。


大学合格と引っ越すことを報告し、こちらは紹介状を書いてくださることに。


先生には10年お世話になったので感慨深いものがありましたが、先生も歳をとったなーとあらためて思いましたわ。


なんせPCに入力するのにミスばっかで全然進まないもの。


てんかん、発達障害をずっと診てもらってきて、マイコプラズマ肺炎での入院、起立性調節障害、適応障害での入院。


ぶっきらぼうだけどいざと言う時に入院させてくれる安心感があり、兄くんは先生をとても信頼していて風邪でも皮膚の不調でも診てもらっていました。


また新たなクリニックを探さないといけないのが非常に辛いです。まぁもう大人だからなー。

どっちにしてもこの小児科でずっとお世話になれるわけでもないしね。


そんなわけで!


病院関係は婦人科を残すだけ。


いよいよ、転居先の方でのライフライン手続き等の色々をしないといけません。


そう、まだまだこれからなんだよっ!


そして物は減ってますが荷造りはほとんどできていない現状。


卒業式が終わって兄くんにも手伝ってもらうつもりが、大学の入学前セミナーが始まるから兄くんの部屋にも入れないという…


静かにしておかないといけないよね。あーあ。