この時からまだまだ続く気持ちのしんどさ。


なんかどんどん沈んでいくのを感じます。


多分、引っ越してしまって新しい生活が始まってくれないと浮上しないと思います。


もう勢いと惰性で何とかなる、としか思えません。


大学と新しい中学に慣れる子どもたちを心配しながら、早く仕事探したり周りの店とか探索したり動きたい。


その前に部屋を片付けて整えて、生活を落ち着かせたいし。


今は何も起きてないのに漠然とした不安があり、これからやらなきゃいけないことがたくさんあるとわかっているのに、まだできないこともたくさんあるから余計に心配なんだと思うんですよね。


そしてご存知かと思いますが、私の大好きだった漫画家さんがドラマ制作のことで揉めてお亡くなりになってしまい、これもまた地味にショックで…


何も知らずにドラマを楽しんだ自分を責めてしまう気持ちもあって、見なきゃいいのにXとか見てしまい、ずっと引きずってます。


そんなことを望んでおられたわけじゃない。


でも、漫画も好きでドラマも好きで、「原作は原作、ドラマはドラマ」として楽しめる私はおかしいのかな?と考えさせらて。


1つ言えることは、出版社もテレビ局も


納得してない原作者を言いくるめたりごまかしたり、双方にいい顔してウヤムヤにすな!


https://note.com/shuho_sato/n/n37e9d6d4d8d9?sub_rt=share_b 


私の実家のある呉が舞台だった『海猿』だって、こんな感じだったとは当時誰も知らないし。


昨今言われまくってますが、マンガ原作のドラマ作り過ぎ問題もありますしね。


韓国ドラマも先日紹介した『もうすぐ死にます』もマンガ原作でしたが、増えてる印象です。


今後も原作を使ってドラマや映画を作るなら、何らかの変革がないとダメだろうなと思います。


早くこんなことなくなってほしい。


私の楽しかった時間を返して欲しいし、セクシー田中さんの続きを読ませて欲しい。