ただ今、引越し前につきとにかく物を減らそうと頑張っております。



去年メルカリを今さらながら始めまして、メインで売りたかった進研ゼミの教材はほとんど売れておりません!


うぎゃー。


3件売れたけど、まだまだダンボール1個分くらいあるし、おそらくこのまま引越しで持って行きたくないので資源ごみになると思います。


入試シーズンも終わりだし、来年度売れるものでもないんじゃないかなと思うんですよね。


くーっ。


カープグッズは全て売れました。


お安く設定してたのでほとんど利益もないけど、カープファンありがとう。


そして今は子どもたちのおもちゃ類を整理すべく頑張っております。


前の家から引っ越す段階で仮面ライダー系のおもちゃはかなり減らしていました。


これらは遊び倒しているし、電池で動くおもちゃなので電池が液漏れしていたり、プラスチックが劣化していたりで売る気はありませんが


捨てられない物がまだある!


仮面ライダーオーズはメダルを必死で集めた思い入れのある作品で(内容も本当に好き)、子どもたちが捨てると言っても捨てません。


ダブル(菅田将暉くん主演)のベルトよりデザインもスッキリしてるし、ダブルのガイアメモリはプラスチッキーだけどメダルはダイキャスト製で小さいのにホンモノ感があって


好き。(←オタク)


あとは子どもたちが決めておそらく捨てる物もあると思います。


本当は捨てたらいいのにと思ってるのが、ベイブレードのスタジアム。

 

このタイプともっと大きいのもあるんです。

めっちゃ値上がりしてますが、うちにあるのはこんなキレイじゃない、劣化で黄ばんでます。


今のベイブレードはシリーズが違って↓これらしいし、もうやらないのに捨てる気にならない弟くん。

 

 でかいのよ。


2つあるし。


まぁ友達と遊んだ思い出があるからかなぁ。


で、メルカリに出して2分で売れたのがポケモンの指人形!


これはすごい早かった。


100体ほどまとめて出しましたが、やっぱりポケモンだねー。


15年くらい前のもありますが、もしかしてレアな物もあったのかもしれません。


調べるのもめんどくさくてまとめて写真撮って出したから、ソッコーで売れてビビりました。

(カタコトの日本語ぽかったのとコンビニ支払いだったので転売ヤーかもしれない)


そしてもう1つ1時間ほどで売れたのが


 

 

↑全然これとは違うんですが、LaQというパズル?ブロック的なおもちゃ。


小さいパーツを組み合わせて色々作れるんですが、これもいちいち色と形を数えるのもめんどくさいので、バーっと色分けだけして写真に撮って出したけどすぐ売れました。


作品は全て写真に撮って捨てました!


でもめちゃくちゃ疲れた!なぜか筋肉痛。