定期的に文房具が欲しいというつぶやきをしてしまう私です。


いや、それくらい買えって値段ですが、染み付いた思考があって私の欲望とケンカするのです。


「必要なモノしか持ちたくない」


という思考。


もう10年くらい前にミニマリストに憧れて断捨離を決行し、荷物を減らしに減らした私。


それでも自分以外の物は勝手に捨てたりしませんから、今も兄くんの部屋なんてすごいですよ。


家がスッキリしているわけではございません。(`・ω・´)キリッ


だけど基本的に何か1つ買う時は1つ減らしたいので、壊れたり使えなくなった時に新しい物を買うんです。


突然ですが、多色ボールペンって使ってますか?多機能ボールペンでも。


今、家では


 

 

↑このフリクションの3色ボールペン0.38ミリを使って家計簿をつけてます。


家計簿は消せる方が便利だしわりと小さい字を書きたいので細くしたい。


だけど、薄いのが難点。


最近、赤が書けなくなったのでリフィルを買おうかと思っていたのですが、


 

 

黒が濃くなったで話題のノックゾーンが気になる。


でもまだ単色のみしか出てません。赤は必要。

しかも0.5ミリなんだよね。


家で使うんだから1本に集約せんでもよくない?

 

 発色が気になるところ!


 

 

思い切り淡色でかわいい!


という悪魔のささやきを聞きつつ、3色ボールペンを見ていたら会社で使っているスタイルフィットを辞めたい病にかかる。


こっちは青がなくなったんですよね。


 

↑これに黒+赤+青のSIGNO芯とシャーペンを入れてます。


ジェットストリームの芯も入れることができます。


色も選びたい放題。

 

 

 

基本的にホルダー(ボールペンの外側)とリフィル(芯)を自分で選んで組み合わせて買うモノなので、ホルダーもたくさんあります。


 

だけど、シャーペンの軸がブレる感じがしてノックしたら引っ込んでしまいがちなのが不安定で、シャーペンは結局使わない。


だけどスタイルフィットの好きな所が、色を切り替えるノックボタンが白いところ!


会社では胸元のポケットに刺しているため、色がごちゃごちゃしたのはなんかなぁと思ってしまう。


ホルダーも飽きてきたから新しくする?


 5色もいらないよなぁ。

 限定もかわいいけど…


はっ!


フリクションどうするか問題を忘れてた!


なんならスタイルフィットのホルダーにフリクションのリフィルが入ればいいのに…無理。


そして全然考えてなかった物まで欲しくなる。



 ジュースアップもいいけどなー。

 

 

ロットリング買っちゃう?笑笑


 

 

これのデザイン好きかもー。



あー文房具屋で働きたい。